yubiyubiquilt

川越散策

今年もこの季節にミニュチュアの展示会があるので台湾から光ちゃんが来日、今年も沢山の生徒さんと一緒で毎回違う生徒さん達に光ちゃんの生徒さんの多さにびっくりします。
毎年の来日で旅の計画のスキルを上げている光ちゃん、今回は朝早いLCCの飛行機で来たものの日本ではバスを1台チャータ、観光も買い物も楽々コース。飛行機の3時間よりも滞在中の移動の楽ちんさを優先は良いプランですね~ 私も川越までバスで遠足気分で連れてってもらいました。川越はすごく近いわけでもなく、遠くでもなく行った事のない場所、コンパクトだけど古い街並みが残っていてちょっとした観光をするには楽しい街でした。駄菓子屋さんの並んでる界隈もとっても懐かしい~♪ 駄菓子屋さん通いの小さい頃を思い出しました。
こんなレトロな街並みはミニュチュアの世界でも大人気みたいで翌日のミニチュアショーではすごく精巧な駄菓子屋さんのミニチュアハウスが展示してありました。お菓子一つ一つ丁寧に作られていてガチャガチャの中身まで!いつまででも覗き込んでいられそうです。これがミニチュアなんて写真では信じらないくらい…
秋葉原でのお買い物も丁度円安の今はお得感があるのか皆さんすごい量! お店に入っても外国人の人ばかりで日本じゃないみたい…こんなたくさんの荷物もバスでお迎えで直接ホテルへGoなのです。
あまりの荷物で帰りのLCC飛行機のチェックインでは大変だったみたいだけどみんな日本を十分楽しんで帰った様で良かったです❤︎また会いましょう〜再見吧!

by yubiyubiquilt | 2015-06-16 22:23 | Comments(0)
Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt

美奈子様 ありがとうご..
by yubiyubiquilt at 00:51
ホビーショーお疲れさまで..
by 三谷美奈子 at 20:58
美奈子さま ホビーショ..
by yubiyubiquilt at 08:13
お疲れさまです。毎年盛況..
by 三谷美奈子 at 19:32
美奈子さま キルト塾に入..