yubiyubiquilt

台湾ホームスティ

今回の台湾滞在は友人宅に居候させてもらっています。色々と気を使ってくれて快適で楽しい滞在です♪
中心街の台北市内からは少し離れているのでバス利用が便利な地域。
台北の地下鉄は東京ほど複雑では無くて路線図も丁寧なので大体は乗りこなす事が出来る様になったけどバスはたくさんの路線があって複雑すぎる〜
メモにバスの番号やバス停の名前を書いてもらって「この看板が見えたら下車鈴を押すんだよ」とまるで”初めてのお使い”みたいです。お陰で直ぐにバスにも慣れて仕事場や友人との待ち合わせにスムーズに行ける様になりました♪
d0161728_0314048.jpg
台湾名物の原付バイクは未だに多いけど今年から公共のレンタル自転車のサービスがスタート。30分以内なら無料でステーションがあれば乗り捨てもOK! 自転車に乗って友人と夜に屋台に豆花を買いに行ったり台湾っ子みたいな生活にウキウキします。 ”台湾に住みたいな〜”とうかつに言うと次の日には見合い話が来ちゃいそうなくらい面倒見の良い台湾の人達…近いうちに短期で語学留学したいな〜と密かに思っているのです。
d0161728_0314386.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2015-07-18 00:32 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま ”忍たま”は..
by yubiyubiquilt at 09:23
ちびすけ様 いつもありが..
by yubiyubiquilt at 09:20
サンシャイン劇場は昨年「..
by 三谷美奈子 at 01:15
美奈子さま ショウタ君の..
by yubiyubiquilt at 09:41
こんにちは。息子、舞台が..
by みなりん(三谷美奈子) at 00:35

ブログパーツ

最新の記事