yubiyubiquilt

宜蘭小旅行♪

今回の台湾での仕事も無事に終わって、短い夏休み♪ 友人夫婦と一緒に台北から少し離れた宜蘭と言う街に小旅行〜
宜蘭は台湾の太平洋側、山も海もあって昔の情緒ある建物も残っていたりしてのんびり時間が流れています。地元の美味しいご飯を食べて、民宿に泊まって色々と観光に連れてってもらいました♪昔ながらの鉛筆工場見学、夏休みの子供に混じって鉛筆の絵付け体験…てっきり鉛筆を作れると思っていたら鉛筆に絵を描くだけでした…
2日目は港から船に乗ってイルカ鑑賞&亀山島上陸。亀山島は日本でいう軍艦島みたいな小さな島。日焼け止めクリームをたっぷり厚塗りしてきたのにすごい日差しで汗で全部流れちゃう〜こんな潮風と太陽浴びるのは何年ぶりでしょう…
宜蘭では友人がお仲間達と古い民家を借りて手作りのお店を運営、写真では見せてもらっていたけどとっても可愛いお店でした。
短い旅だったけどゆったり時間の流れる宜蘭でのんびり楽しい夏休みを過ごさせてもらいました❤︎

by yubiyubiquilt | 2015-07-19 03:46 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt

美奈子さま 赤ずきんち..
by yubiyubiquilt at 00:57
やよいさんの赤ずきんさん..
by 三谷美奈子 at 16:15
ちびすけ様 先日は沢山お..
by yubiyubiquilt at 17:39
ちびすけ様 ドーナツ作..
by yubiyubiquilt at 17:36
ちびすけ様 大学の手芸部..