人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yubiyubiquilt

お盆Week

今年のお盆休みは5日間、帰省する田舎や実家が無いので自由に使えるお休みなのだけど今年は9月の”オータムドーム”のキットや他の講習会のキットの準備の数日。お盆休みはヨガスタジオもお盆休み、外はうだるような暑さだし、ユニクロのリラコとタンクトップ(ユニクロは私を堕落させる~)に前髪UPのおでこ全開で気づけば1歩も家から出てない状態です。朝から夜中まで生地カット、綿カット…一巻あったキルト綿がほとんどなくなりました。
お盆Week_d0161728_02135205.jpg
”オータムドーム”は9月16日からの4日間、今年初めての開催です。いつものキルト展とは違う感じなので講習会も楽しんで来ていただけるように!と「毎日日替わりでやりましょう!」と自分から提案したものの毎日日替わりはホント準備が大変~あの時の前向き過ぎた自分に今の状況を見せてあげたい…まだ全部は終わっていないのだけどちょっと気分転回。1日は自由な日!と決めて材料は用意してあったのになかなか時間が取れなかったマカロンポーチを作りました。春の日本橋三越の展示会で初めて作って楽しさに目覚めてしまったマカロンポーチ♪ ぐし縫いばかりしているような気もするけどやっぱり楽しい~次から次へと止まりません、、、正直用途は?だけど小さい〇に世界が広がります❤︎
お盆Week_d0161728_02135383.jpg






by yubiyubiquilt | 2015-08-17 02:46 | Comments(2)
Commented by Niki ko at 2015-08-18 19:01 x
指吸先生,作品が可愛くて、素晴らしいと思います。
9/15から東京国際キルトフェスティバルって、指吸先生はいらっしゃいますか。楽しみしています。

PS台湾から行くつもりです。
Commented by yubiyubiquilt at 2015-08-19 00:59
Nikiちゃん
好久不見!オータムドームは4日間毎日ジャノメさんのブースにいます。久しぶりに日本で会えますね^_^
12月在台湾做講習,如果能見高興^_^

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt

最新のコメント

mayumiさま 土曜日..
by yubiyubiquilt at 17:02
土曜日のワークショップに..
by mayumi at 08:28
mayumiさま 先週は..
by yubiyubiquilt at 18:17
嬉しいです!ありがとうご..
by mayumi at 08:31
mayumiさま 今年も..
by yubiyubiquilt at 22:01

ブログパーツ

最新の記事