人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yubiyubiquilt

Autumn Market 2015 講習会のお知らせ

今年初めて"東京国際キルトフェスティバルAutumn Market 2015"、9月16日(水)~19日(土)に東京ドーム横のプリズムホールで開催されます。去年くらいから「秋にもドームでキルト展があるらしいよ…」なんて噂で聞いていて「まさか~年に2回も?!」なんて思っていたのですが噂は本当でした。100店舗の手芸関係のマーケットとクリスマスの展示がメインのキルト展のようで、クリスマスにはまだちょっと早いように感じるけど手作りのクリスマスを過ごそうと思ったら今ぐらいから材料を集めないと間に合わないんですよね。
最近は1月のドームの時はすごい人出で買い物するのも一苦労~、展示を見るので時間いっぱいでゆっくりお買いものする時間も無い~なんて話も聞くのでゆっくり宝探感覚でお店を回るの楽しい時間かもしれないですね。
今回もジャノメさんのブースでミニ講習会をさせて頂きます。今回は日替わりの講習会で4種類の作品をご用意しています。初日のカップケーキのパスケースは以前東京ドームで開催させてもらった作品。今でも使って頂いている方も多くてまた作りたい!とリクエストをたくさん頂いていたのでリバイバル講習になりました。
場所がいつものブースより狭いので1回4人制になりますがお好みの作品見つけて受けて頂けましたら嬉しいです。
Autumn Market 2015 講習会のお知らせ_d0161728_20452944.jpg
「JANOME SWEETS COLLECTION」Work SHOP
9月16日(水):カップケーキのパスケース
9月17日(木):マカロンショップのポーチ
9月18日(金):キャンディガールのポーチ
9月19日(土):ドーナツのポーチ
タイムスケジュール等詳細についてはまたご案内させて頂きますね。
Autumn Market 2015 講習会のお知らせ_d0161728_21453224.jpg
今回の日替わりの講習会、各作品に可愛い刺繍ワッペンを使っています。イベントの講習会では私がデザインをしてジャノメのスタッフさんにデーターを作ってもらう事も多いのですが今回はすべてジャノメさんのミシン内蔵の刺繍データーやジャノメさんのHPからダウンロード方式で購入できるデータの刺繍を使わせて頂きました。初日のカップケーキも以前のカップケーキより可愛さUPしています♪正直な話…以前は「ミシン内蔵の刺繍ってちょっと…」なんて思っていたのですが最近のミシン刺繍は本当に可愛いデザインの物が多くておしゃれ♪ 前は刺繍データーもカートリッジみたいのを高額で買わなくちゃならなかったのが今は好きなデザインを一個から数百円でダウンロード出来ちゃうらしいのです。
最近は可愛くておしゃれな生地も沢山売っていても一つでも刺繍ワッペンを付けると作品もグレードUP! 私もいつもこの刺繍に助けられています。
今回はそんなジャノメさんのSweetsな刺繍データーを集めて「JANOME SWEETS COLLECTION」と名付けた講習会です。お気に入りを見つけて楽しんで頂けたら嬉しいです❤︎



by yubiyubiquilt | 2015-08-19 01:20 | イベント・講習会 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt

最新のコメント

mayumiさま 土曜日..
by yubiyubiquilt at 17:02
土曜日のワークショップに..
by mayumi at 08:28
mayumiさま 先週は..
by yubiyubiquilt at 18:17
嬉しいです!ありがとうご..
by mayumi at 08:31
mayumiさま 今年も..
by yubiyubiquilt at 22:01

ブログパーツ

最新の記事