人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yubiyubiquilt

物語なロゼット

楽しみにしていた”A fabulous day”さんのロゼットの講習会に参加してきました♪
春のデザインフェスタで一目惚れしたとっても素敵なロゼットを作る作家さん、会場ではたくさん手作りのロゼットを販売してたけど”A fabulous day”さんのロゼットは秀逸な可愛さでした。その時に「夏に二子玉で講習会やります〜」と伺っていたので楽しみに待っていました♪
私も自己流でロゼットは作ったりしているのですが”A fabulous day”さんのロゼットはガラスドームの中にジオラマのお人形を閉じ込めて物語を表現!直径3㎝程の小さな円だけどリボンの雰囲気とジオラマ人形と背景で物語が見えてきます。今回リボン部分は先生が作って用意して下さってたので約4時間背景作りに集中〜べた塗り専門で絵心が無いのがバレバレな私、先生から色々アドバイス頂いて立体的に背景が書けました♪小さな筆でとっても集中な数時間!とっても楽しかった〜❤︎
物語なロゼット_d0161728_03242191.jpg

私はチロリアンリボンのロゼットに合わせてアルプスの草原をイメージ…ジオラマ人形もピッタリのイメージな子が見つかりました♪ 小ちゃくて細々している物が本当に大好き…このジオラマ人形も一体一体見てるだけで楽しいです。
先生の作品も一つ一つ物語が閉じ込められていてどれも素敵でコレクションしたくなっちゃいますが、今回はとっても愛着のあるロゼットが出来ました❤︎何に着けようかワクワクしますね♪
物語なロゼット_d0161728_03242228.jpg





by yubiyubiquilt | 2015-08-23 02:58 | Comments(4)
Commented by Niki Ko at 2015-08-24 23:00 x
素敵ですね。
Commented by yubiyubiquilt at 2015-08-25 08:37
Nikiちゃん
ありがとう〜
キルトとはまた違う世界も楽しいですね^_^
Commented by まいみ at 2015-08-26 21:25 x
素敵なアイデアのロゼットですね。

自分でオリジナルな絵とジオラマ人形の組み合わせも、とても面白いです。
Commented by yubiyubiquilt at 2015-08-27 02:06
まいみ様
とても小さな空間にそれぞれ物語があるのが素敵ですよね。”世界に一つ”なロゼットが出来上がりました♪

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt

最新のコメント

mayumiさま 土曜日..
by yubiyubiquilt at 17:02
土曜日のワークショップに..
by mayumi at 08:28
mayumiさま 先週は..
by yubiyubiquilt at 18:17
嬉しいです!ありがとうご..
by mayumi at 08:31
mayumiさま 今年も..
by yubiyubiquilt at 22:01

ブログパーツ

最新の記事