yubiyubiquilt

カップケーキのパスケース

今月のオータムドームの初日9月16日に開催するカップケーキのパスケースの講習会。以前東京ドームのキルトフェスティバルで開催させてもらったり、Bobinageの1周年記念の講習会で作ったりしたものなのですが未だに使っている方がたくさんいて、イベントの際とかにバッグから出して見せて頂いたりすると本当に嬉しい気持ちになります。私も自分専用にキラキラ派手な生地で作ってイベントの際のIDケースとして愛用しています。片面が上質で厚いスエードを使用しているのであまりへたれる事が無いのでかなり長持ちしているのですがたくさんの方から「また作りたい~」とリクエストをたくさん頂いていたので今回は一日スケジュールに入れてもらいました。
今回はジャノメさん内蔵データーのカップケーキを使用するので前回より可愛さが増してます♪年代別に並べてみると歴然の可愛さ! 
手間もそんなにかからず、仕立てもすごく簡単な物なのですが円形のステッチができるサーキュラー押えを使ったり、ビニールや厚いスエードを縫うのは馬力満点のジャノメさんのミシンだからスイスイ縫えたりと実はミシン頼りの作品、是非体験して頂けたら嬉しいです。
d0161728_16514870.jpg
イベントの講習会の作品はジャノメさんスタッフさん講習もあるので写真入りのマニュアルを作成しています。
講習会時はパウチをしてミシンの近くに置いてあるのでそれを見てサクサク進めて下さる方もいて手一杯の時は申し訳ない~と思いながらとても助かっています。
マニュアル作成時は材料から机に並べて写真を撮りながら仕立てる黙々な作業~ちょっと面倒な作業ですが再度の工程の確認と所要時間の目安も図ったりと必須な作業になっています。
今回の講習会の為にデータを探したら以前のドームの開催は2010年でした。もう5年も前!! 時間の経過にびっくりしてしまいますが長い間愛用して下さっている方に改めて嬉しく感じています❤︎今回も色々な色をご用意しました♪ お好きな色を選んでお作り下さいね。
d0161728_16514940.jpg

d0161728_16514916.jpg


[PR]



by yubiyubiquilt | 2015-09-01 23:05 | イベント・講習会 | Comments(0)
Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま キルト塾に入..
by yubiyubiquilt at 19:34
チューリップのキルト、サ..
by 三谷美奈子 at 15:14
美奈子さま このポーチの..
by yubiyubiquilt at 18:01
針金ポーチ、ガバッと開け..
by 三谷美奈子 at 11:22
ちびすけ様 昨日は遠くか..
by yubiyubiquilt at 19:33

ブログパーツ

最新の記事