yubiyubiquilt

お節介なキット

やっとBobinageで開催できるクロワッサンのバッグの講習会。お申し込みもたくさん頂いて3日間開催させていただく事になったでの今週からBobinage週間が始まります。
今回のバッグは結構な大きさなのでキルティングの作業も仕立ての作業もたくさん、それに色々とパーツも付くので作業は盛りだくさん! 私には珍しくお昼を挟んで1日作業の講習会なのですが最後に底鋲や持ち手のカシメも打ってお持ち帰り頂きたいのでほとんど完成に近い状態まで仕上げないとなりません。
自分で作っていても一日では出来ないバッグなのである程度準備できる所は済ませたキットでご用意しています。本当は「patisserie」のジグザグステッチでのアプリケは作業して頂きたかったのですが文字数も多くて細かなジグザグでアプリケする作業はかなり苦戦が予想されそう…ここで時間を取られるとその先が大渋滞になる予感が大有りなのでお節介な作業とは思いながら全部の「Patisserie」をアプリケ中です。
少しは慣れた私でも集中が切れるとジグザグが文字から落ちちゃう…「一つ終わったらチョコレート♪」とか餌をぶら下げ休憩しながらの作業…驚くくらいミシン糸も勢い良く減っていきます。
ここまですれば当日は皆さん笑顔で完成に近い状態でお持ち帰り頂けるはず、長くお待たせしちゃった私の禊の様なお節介なキット…もし参加の方で「ここは自分でやらなくちゃ気が済まない~」なんて方がいらっしゃったら遠慮なく言ってくださいね。
d0161728_02024644.jpg
先日のオータムドームで「もう待ちきれなくて~」とオリジナルでクロワッサンのバッグを作ってくださっている方がいらっしゃいました♪ 茶系のストライプでとってもお洒落に作っていらして思わず写真も撮らせて頂いてしまいました。もしかしてピンクより茶系の方が持ちやすい!?と思いながら…講習会で作るバッグはやっぱりピンクになってます。
d0161728_02024626.jpg


[PR]



by yubiyubiquilt | 2015-09-29 02:20 | イベント・講習会 | Comments(2)
Commented by つめ at 2015-10-11 16:33 x
明日の講習会に参加させていただきます。
オータムドームで茶系のバッグ見ました~^^
茶色もあるんだ、と勝ってに思っていましたが、個人でお作りになられたものだったんですね。
私はピンクが大好きなので、とっても楽しみです。
明日作り上げて、明後日のディズニーランドに持っていきたいと思います。
Commented by yubiyubiquilt at 2015-10-11 18:55
つめ様
オータムドームで素敵なバッグ拝見されたんですね!茶系も凄く素敵でしたよね。
明日は朝からたくさん作業になりますが是非仕上げてお持ち帰り下さいね。ハロウィンのディズニーランド良いですね♪
Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま キルト塾に入..
by yubiyubiquilt at 19:34
チューリップのキルト、サ..
by 三谷美奈子 at 15:14
美奈子さま このポーチの..
by yubiyubiquilt at 18:01
針金ポーチ、ガバッと開け..
by 三谷美奈子 at 11:22
ちびすけ様 昨日は遠くか..
by yubiyubiquilt at 19:33

ブログパーツ

最新の記事