人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yubiyubiquilt

Debbie先生の講習会

今回で8回目になるジャノメさんの”キルトギャラリー研修会”、今回は高尾の本社でカナダから先生を招いて下さってのテクニック講習会、私も参加させて頂きました。ミシンはオータムドームでも展示してあった凄いミシンHC1500を1人1台ご用意頂いて講習会場に並ぶミシンは圧巻です。
カナダからいらしたDebbie先生はとてもチャーミングな先生で作品もアーティスティック。今回は色々な押え金を使ったり水溶性のシートを使ったり工作気分でとても楽しい講習でした。楽しい時間は直ぐに経ってしまって半日の講習会はあっと言う間! とても充実した時間を過ごさせて頂きました。
Debbie先生はカナダ バンクーバー在住のJANOME CANADAのマーケティングダイレクター&キルトアーティスト、私もカナダのバンクーバーは大好きな街。移動のバスの中のおしゃべりで「日本食は好き?」の質問に「昨晩のオムライスが美味しかった~♪」って。私も食べ物では世界で2番目くらいにオムライスが大好き!玉子の黄色とケチャップの赤は最高の組合せ❤︎ でも”オムライス”って⁈ 洋食って呼んでるけどご飯だし…海外の方から見ると日本食なんですね~
Debbie先生の講習会_d0161728_17163128.jpg
明日から上海に去年もご招待頂いた”Asia Quilt Festiva”に作品展示と講習会で行ってきます。私はDebbie先生の様なテクニックも無いし…素敵な講習会の後は自身の未熟さに不安ばかり募ります。ただでさえ緊張する海外での講習会、今からザワザワが収まりません。
中国滞在中はネットのアクセス制限がかかるのでメールもLINEも使えません。先日LINEであんな事があったので連絡つかずで「また何か!」と心配されませんように…
Debbie先生の講習会_d0161728_22491465.jpg




by yubiyubiquilt | 2015-10-14 22:54 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt

最新のコメント

mayumiさま 土曜日..
by yubiyubiquilt at 17:02
土曜日のワークショップに..
by mayumi at 08:28
mayumiさま 先週は..
by yubiyubiquilt at 18:17
嬉しいです!ありがとうご..
by mayumi at 08:31
mayumiさま 今年も..
by yubiyubiquilt at 22:01

ブログパーツ

最新の記事