yubiyubiquilt

2015 Asia Quilt Festival

今年で7回目を迎える”Asia Quilt Festival”、昨年初めて伺わせて頂いた時に「来年も是非来てくださいね」と言って頂いていたのですが、社交辞令では無く本当に今年も呼んで頂いてとても嬉しいご招待です。
今回は日本から郷家啓子先生や元PW通信編集長の市川さんも作品展示や講習会、トークショーに見えていて展示会自体もどんどん中身が充実しています。
d0161728_08443467.jpg

d0161728_08443587.jpg

私も広いスペースに作品展示と講習会をさせて頂いて楽しい時間を過ごさせて頂きました。ドームなどのキルト展に比べると展示会自体の規模は小さいけど中国のキルターさん達はとても熱心、毎日講習会を受けたり買い物したり忙しそう。各ブース趣向が凝らしたブースになっていたり、キルトのコンテストがあったり日本のキルト展の縮小版の様です。今年はキルトコンテストの審査員もさせて頂いたけど…人の作品の評価は難しいですね。
今年もご招待頂いた中国のジャノメさんの代理店JXの湯社長ファミリーには昨年同様暖かく迎えて頂いて、貴重な機会を頂きました。それに毎日食べきれない程の美味しい食事も…とても幸せな上海滞在です。
d0161728_00080284.jpg

d0161728_00080273.jpg
今時期が1番美味しい上海蟹。去年初めて頂いてあまりにも食べるのが大変で途中でギブアップ。今年はオーダー前から辞退いたしました…
[PR]



by yubiyubiquilt | 2015-10-18 23:28 | イベント・講習会 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

高橋さま 日本橋ではご参..
by yubiyubiquilt at 21:42
6月4日の午前中に講習受..
by 高橋 at 18:57
かず様 ハイ❤︎承りました。
by yubiyubiquilt at 08:34
ありがとうございます ..
by かず at 19:43
かず様 あまり数はないの..
by yubiyubiquilt at 01:33

ブログパーツ

最新の記事

吉祥寺Bobinage201..
at 2017-06-23 00:43
カーリーガールの印刷♪
at 2017-06-20 22:47
QUILTERS STUDI..
at 2017-06-12 00:27
ジャパンキルトフェスティバル..
at 2017-06-09 18:40
お江戸日本橋でチクチク
at 2017-06-04 23:40