yubiyubiquilt

上海ブラブラ♪

毎回上海ではご招待頂いた湯社長に美味しい食事にご招待頂きます。テーブルいっぱいの美味しい食事に毎日食べ過ぎてしまって日に日に胃も大きくなっていくのが怖い…
今回は四川料理を食べながら京劇に似た変面を観劇するお店に連れてって頂きました。唐辛子いっぱいの四川料理、どの料理も真っ赤! ヒィーと言いながらその辛さが癖になる美味しさです。
変面もどんな仕組みなのか全く分からないままどんどんお面が変わっていくのにびっくり!とても楽しい食事会でした♪
d0161728_16255775.jpg
d0161728_16255700.jpg
キルト展の最終日は片づけが終わった後は自由時間。今回日本からご同行してくれているジャノメさんのスタッフさんと2人で地下鉄に乗って田子坊というところまで観光ブラブラ♪ 田子坊は昔ながらの建物に今どきのショップが入っていて迷路の様な路地裏です。おしゃれなシノワズリの洋服や可愛い雑貨屋さんがたくさんあって楽しい街でした。大好きな糖葫蘆も見つけてテンションも上がります❤︎でも糖葫蘆、台湾ではプチトマトだけど上海のは小さな小さなリンゴの様な果物でした。マッチ棒の様なアイスクリームも食べて楽しいお散歩でした♪ 今回ご同行してくれたジャノメさんのスタッフさん、とても若いのにしっかりしていて今回の上海の準備段階から滞在中も大変お世話になりました。彼女のサポートのおかげで安心して上海のお仕事が出来きて本当に感謝しています。最後に2人でお出かけ出来て楽しい思い出になりました❤︎
d0161728_16262704.jpg

d0161728_16255826.jpg


d0161728_16255814.jpg

d0161728_16255900.jpg


[PR]



by yubiyubiquilt | 2015-10-22 22:24 | Comments(4)
Commented by Niki at 2015-10-24 12:03 x
楽しそうですね。指吸先生の台北のワークショップ(12/19)を申し込みしましたわ:)会いたいです。
Commented by yubiyubiquilt at 2015-10-24 19:06
Nikiちゃん
上海ではNikiちゃんの朋友にもお会いしましたよ^_^
12月の台湾での講習会なのですが残念な事に中止になってしまいました…また来年違う形で開催する予定なのでもう少し待って下さいね^_^
Commented at 2015-10-28 17:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yubiyubiquilt at 2015-10-29 00:40
Dear Jessieちゃん
對不起〜
I didn't contact you.
I will e-mail it.

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 昔は銀行のキ..
by yubiyubiquilt at 21:14
私もスヌーピー大好き人間..
by 三谷美奈子 at 16:32
尚美さま たくさんの展示..
by yubiyubiquilt at 18:13
yubi先生の可愛い&#..
by おおぬま 尚美 at 23:59
美奈子さん ありがとう..
by yubiyubiquilt at 18:12

ブログパーツ

最新の記事

真っ赤なコキア♪
at 2017-10-17 23:46
大人の鎌倉遠足♪
at 2017-10-14 00:57
スヌーピー同好会❤︎
at 2017-10-12 00:21
レッドワークの糸ハウス♪
at 2017-10-10 01:21
Q&Sショー2017終わりま..
at 2017-10-06 19:27