yubiyubiquilt

女子旅♪京都旅

ワイワイと大阪の旅を楽しんで京都に移動~京都に入った途端空気がキリッとして冷たい、東京感覚で「まだ厚着は必要ないよ~」なんて教えちゃったけど…朝晩はすごく寒かった~。京都では1度は泊まってみたかった町屋の宿を1軒借り切って宿泊しました。畳の部屋にお布団たくさん敷いて修学旅行みたい♪ 外見は古いお家も中はとてもモダンにリフォームされていて快適なお宿でした。
d0161728_17183576.jpg
紅葉にはちょっと早い京都、それでもすごい観光客で道もバスも混んでます。
今回はみんなで和服体験♪着物を着るなら自前の銘仙の着物を持って行きたかったけど荷物にもなるし…でお任せで一式お借りました。洗える着物だけど柄はどれも可愛い物もそろってるし、着付けも流石上手! 1日着ても着崩れしないのには感心してしまいます。初めての着物体験の台湾の友人達も1日着ていても苦しまずに過ごせました。私も久しぶりのお着物でまた着物熱がムクムクしちゃいそう❤︎ 計画では清水~銀閣寺コースだったけど清水の二寧坂、産寧坂のお土産さんやカフェで寄り道三昧していたら日が暮れて来ちゃった。夜は宿近くの高台寺のライトアップとプロジェクションマッピングを見に行きたかったけど流石に皆ギブアップ。
d0161728_17183532.jpg
最終日は伏見稲荷神社。圧巻の千本鳥居は本当に綺麗で幻想的。外国の観光客にも人気のスポットと言うのがわかりますね。でも山登りの様な過酷な千本稲荷の道、山頂までは覚悟が必要で行けませんでした。
d0161728_17201312.jpg
私が帰宅する時間にはもうみんなは台湾に到着~移動時間は一緒くらい⁈ 久しぶりに大人数の旅行は楽しかった~今度の旅は九州?北海道?と次回を期待して♪ また台湾で会いましょう~
[PR]



by yubiyubiquilt | 2015-11-02 22:08 | Comments(0)
Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子様 ありがとうご..
by yubiyubiquilt at 00:51
ホビーショーお疲れさまで..
by 三谷美奈子 at 20:58
美奈子さま ホビーショ..
by yubiyubiquilt at 08:13
お疲れさまです。毎年盛況..
by 三谷美奈子 at 19:32
美奈子さま キルト塾に入..
by yubiyubiquilt at 19:34

ブログパーツ

最新の記事