yubiyubiquilt

やっぱり病氣…

先日の京都旅行で久しぶりの和服体験、
眠っていた着物熱がやっぱり発症してしまいました。初めて着物にはまった時もあれこれ見ては色々買っちゃうので散財ぶりが酷かった。”何百万のお着物を〜”という訳ではないのだけど古着の銘仙も「ここで買わないと一生後悔しちゃう〜」方式で何枚も何枚も…着なくなったらキルトに使えるし!って最終手段の言い訳もあるのが怖い…でも着るつもりで買った銘仙に鋏を入れるのはやっぱり出来ないのですよね。
だいぶ開かずの引出しの私の和服コーナーを久しぶりに開けて「こんなのもあった〜」とか「これにはこの帯を合わせようと思って買ったの〜」とか古いアルバムに捕まった様にちょと見るつもりがかなりの時間座り込んでいました。本当に和服と言うのは着物本体だけじゃなくて帯も、帯揚げも、半襟も…あ!この足袋も〜と合わせていくときりが無くて究極の着せ替え遊びみたい…
d0161728_23430947.jpg
実はこの着物熱リバイバル、和服体験だけからでは無くて京都で素敵な和服屋さんを見つけてしまったのも理由の一つ。
京都東山の”大塚呉服店”、渋い名前だけど今時の乙女着物コーディネートで色々な手作り作家さんとコラボしたり、入り口から私は目がハート❤︎❤︎❤︎。着物コートも普段洋服に合わせてもかなり可愛いデザイン♪ ずっとお店に居たかった〜
新宿にもお店があると教えてもらったのだけどまだ行けずにいて、行ったらもう引き返せなそうなのが怖いです。
この性格今に始まった事では無いのですがB型故か病氣か…困った物です。
d0161728_23421683.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2015-11-15 23:44 | Comments(0)
Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま キルト塾に入..
by yubiyubiquilt at 19:34
チューリップのキルト、サ..
by 三谷美奈子 at 15:14
美奈子さま このポーチの..
by yubiyubiquilt at 18:01
針金ポーチ、ガバッと開け..
by 三谷美奈子 at 11:22
ちびすけ様 昨日は遠くか..
by yubiyubiquilt at 19:33

ブログパーツ

最新の記事