yubiyubiquilt

Tamaoさんの刺繍レッスン

以前からPARCOで見つけて気になっていた"Tamao world"の刺繍のアクセサリー。そのデザイナーの沼田マオさんのワークショップに参加してきました。このワークショップの企画は夏にTBSドラマのキルト監修でお世話になった日本手芸協会、既に満席の所を無理にお願いして入れて頂きました。
Tamaoさんの刺繍のアクセサリーはとにかく可愛い♪ 一つ一つに物語性があって思わずニヤリとしてしまう所もあったりしてハンドメイドの素敵なアクセサリーを作られます。
今回はオオカミさんのチャームとビーズ刺繍のブローチを3回に分けて作ります。
先日の1回目はオオカミさんの刺繍から。5番と25番の刺繍糸を使い分けてプリント済みの土台に刺繍をしていきます。図案はプリント済みなので失敗は無し♪ 少しラフに刺すのがポイント。ラフと雑とは意味が違って難しい所だけど3時間で真っ赤なスカートのオオカミさん登場しました。こんな根付も可愛いな〜とまたまた着物スタイリングの妄想…重症です。
なかなか家ではこんな時間は取れなくて集中した楽しい時間過ごせました。レッスンは後2回、今度はビーズ刺繍。きっと目がシバシバしちゃいそうだけどまた可愛いアイテム登場しそうで楽しみです。
d0161728_16200258.jpg


[PR]



by yubiyubiquilt | 2015-11-20 22:48 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 赤ずきんち..
by yubiyubiquilt at 00:57
やよいさんの赤ずきんさん..
by 三谷美奈子 at 16:15
ちびすけ様 先日は沢山お..
by yubiyubiquilt at 17:39
ちびすけ様 ドーナツ作..
by yubiyubiquilt at 17:36
ちびすけ様 大学の手芸部..
by yubiyubiquilt at 17:33

ブログパーツ

最新の記事