yubiyubiquilt

吉祥寺Bobinage”マカロンのビニールポーチ”

朝から気温が上がらない急に寒くなった1日、ちょっとお久しぶりの吉祥寺Bobinageでの講習会。今回はリクエストでビニールポーチの作成です♪ マカロンモチーフなのでかなり甘々なデザインになってしまいました。ビニールポーチ、ミシンの調子さえ良ければサクサク作業が進みます。今回はミシンの作業よりもパーツがたくさんあったので手縫いの作業で大変な1日でした。
初めての方は「こんなに大きいかったの〜」とびっくりなさっていたけど大きい分、たくさん物が入るのでお道具をたくさんいれてお使い下さいね。
来週の講習あと1回で今年のBobinage講習会は最後…今日の生徒さんとも”また来年にお会いしましょう〜”のご挨拶でびっくり!もうすぐ年末⁈ 色々と片付いていない事もたくさんあって急に本当に焦り出してしまいますね。
d0161728_23394427.jpg


[PR]



by yubiyubiquilt | 2015-11-25 23:48 | イベント・講習会 | Comments(4)
Commented at 2015-11-26 01:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みこ at 2015-11-26 11:18 x
午後の部に参加させていただきました。
初めてのミシンステッチは曲がりまくり、手縫いで縫い付けるパーツもグラグラだしで時間内に終わるのか非常に焦りましたが無事に完成して良かったです。
ビニールポーチ、ずっと作りたかったしとっても可愛いのが出来たので大満足です。
また是非、WSに参加したいです。
Commented by yubiyubiquilt at 2015-11-26 22:27
Nikiちゃん
12月はお会い出来なくて私も残念です。せっかく申込してくれたのにごめんなさい! 来年早春に台湾で色々計画中なのでまたお知らせしますね。
その前にドームかな? またお会いするのを楽しみにしていますね。ありがとう〜❤︎
Commented by yubiyubiquilt at 2015-11-26 22:32
みこ様
先日は寒い1日だったのにご参加ありがとうございました。ミシンステッチは曲がってもご愛嬌‼︎ 楽しんで作って頂けて良かったです❤︎ また来年も色々と計画中ですので是非ご参加お待ちしています♪ またお会いするのを楽しみにしていますね。ありがとうございました❤︎

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 昔は銀行のキ..
by yubiyubiquilt at 21:14
私もスヌーピー大好き人間..
by 三谷美奈子 at 16:32
尚美さま たくさんの展示..
by yubiyubiquilt at 18:13
yubi先生の可愛い&#..
by おおぬま 尚美 at 23:59
美奈子さん ありがとう..
by yubiyubiquilt at 18:12

ブログパーツ

最新の記事

真っ赤なコキア♪
at 2017-10-17 23:46
大人の鎌倉遠足♪
at 2017-10-14 00:57
スヌーピー同好会❤︎
at 2017-10-12 00:21
レッドワークの糸ハウス♪
at 2017-10-10 01:21
Q&Sショー2017終わりま..
at 2017-10-06 19:27