yubiyubiquilt

吉祥寺Bobinageの可愛い生徒さん

吉祥寺Bobinageでのマカロンのビーニルポーチの2日目、12月に入って吉祥寺のサンロードのBGMもシャンシャン♪言ってて焦る位のクリスマスです。
今回はママとお揃いに夏のキッズ講習会にも参加してくれた小学生の生徒さんが参加してくれました。前回もとても綺麗に仕立ててくれたけど今回も完璧に仕上げてくれました❤︎ ミシンの腕前は抜群! 印通りに真っ直ぐ縫えてて、雑念がないとミシンの線まで綺麗になるのですね…
d0161728_01593643.jpg
閉店間際の夕方にはクリエイトルームにも5歳の女の子がミシンを使って可愛い物作っていました。手作りが大好きで自分からミシンが欲しい!とおねだり中の様で、こんな小さなうちからミシンを扱っていたらすごいエキスパートになりそう。最近はお子さんの手作り離れの話を聞くけど、ボビナージュの可愛い生徒さんを見ていると手作りを楽しむお子さんは多い様に感じます。「先生よりミシンが上手くて皆んなに教えてあげるんだよ」とか「学校のミシン全然使えなくてイライラしちゃう〜」と楽しそうに学校でのエピソードを話してくれる子もいてこれからもずっと手作りを楽しんでくれれば頼もしいですね。
5歳のハナちゃん、椅子に座るとミシンに届かなくて立ちながら縫っていたけどとても上手に出来ました♪
今年のBobinageの講習会は今回で最後。今年は前半をずっとお休みしていたのでたくさん回数は出来なかったけどクロワッサンのバッグも出来て一安心。
ご参加の皆さんありがとうございました。
d0161728_01593604.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2015-12-06 02:00 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 赤ずきんち..
by yubiyubiquilt at 00:57
やよいさんの赤ずきんさん..
by 三谷美奈子 at 16:15
ちびすけ様 先日は沢山お..
by yubiyubiquilt at 17:39
ちびすけ様 ドーナツ作..
by yubiyubiquilt at 17:36
ちびすけ様 大学の手芸部..
by yubiyubiquilt at 17:33

ブログパーツ

最新の記事