yubiyubiquilt

はじめての通園通学グッズ

今年もこの季節に必ず発売される入園入学バッグのお仕事をさせて頂きました。
毎年例外なく材料が到着してから〆切まで時間がないお仕事なのですが今年も夏の終わり、色々な準備と重なっていつも以上にタイトな作業時間でした。
「誰にでも作れるように!」がコンセプトなので仕立ても簡単なのだけど毎年少しずつ作り方や寸法が変わります。本の中では統一しなくちゃならないので資材待ち、サイズ、作り方待ちと取り掛かるまでに時間がかかったりするのですが編集者の方もいつも早めに「おねがいします」コールをしてくれるので心の準備だけは出来ています。
d0161728_21464519.jpg
今回私が担当したのは女の子バッグはサンリオシリーズ♪ キティちゃんにキキララにマイメロちゃんとお馴染みのキャラクター達。私が小さい頃からあるキャラクターだけど最近のはなんだか洒落てます。キャラクター生地は毎年どんどんデザインが洗練されていくように感じるのは使うちびっ子達の目が肥えてる証拠なのかな?
小さい頃は駅前のサンリオショップ(当時はファンシーショップと呼んでいました〜)に行って買い物するのが最大の楽しみ♪ お小遣いを貯めてコツコツと文房具を集めていました。自分用の物なのにプレゼント用に包んでもらってその包み紙やシールも大事にとっておいたりして…懐かしい〜
もう何十年も経っているのにこんなに愛されるサンリオキャラクター達って凄いですね。
d0161728_21491903.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2015-12-16 01:13 | 雑誌 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 昔は銀行のキ..
by yubiyubiquilt at 21:14
私もスヌーピー大好き人間..
by 三谷美奈子 at 16:32
尚美さま たくさんの展示..
by yubiyubiquilt at 18:13
yubi先生の可愛い&#..
by おおぬま 尚美 at 23:59
美奈子さん ありがとう..
by yubiyubiquilt at 18:12

ブログパーツ

最新の記事

大人の鎌倉遠足♪
at 2017-10-14 00:57
スヌーピー同好会❤︎
at 2017-10-12 00:21
レッドワークの糸ハウス♪
at 2017-10-10 01:21
Q&Sショー2017終わりま..
at 2017-10-06 19:27
Bonjour❤︎Bonjo..
at 2017-10-04 23:54