yubiyubiquilt

2016ドーム ジャノメさん講習会始まりました。

今年も初日から大賑いの東京ドーム。どこもかしこも人垣で作品もなかなかじっくり見る事ができません。
24日から私が担当させて頂くジャノメさんでの講習会も始まりました! 日本列島大荒れのお天気で都心もまた雪かも!?と心配された一日だったけど朝から快晴のお天気で朝起きてホッとしてドームに出勤の朝でした。
そんな寒い朝だったのに開場と共にたくさんの方に来ていただいてお申し込みの列に並んで頂いたのですが直ぐに満席になってしまって多くの方にキャンセル待ちやお断りさせて頂く事になって申し訳ございません‼︎「今年こそは!と思って早起きして来たのよ~」とおっしゃる方もいてとても心苦しく思っています。
講習のポーチは仕立ては簡単なので皆さんとてもきれいに仕上げて頂いて、楽しんで作って頂いている様で私もとても嬉しいです。フエルトのお花を付けるボタン付け機能もやっぱり皆さん驚かれて感心しながら付けて頂いています♪
d0161728_01315715.jpg
最新ミシンでもう一つの驚きの機能”カウチングステッチ”もとっても可愛くてジャノメさんの体験コーナーでカウチングステッチのミニポーチも作れます。いつも行列で大人気の体験ですが私も空いた時間に体験させてもらいました♪ 毛糸をステッチで押さえながら可愛いイニシャルの刺繍が出来ちゃいます。最近のミシンの機能は本当にすごいですね。
d0161728_01315761.jpg
初日からたくさんの差し入れもありがとうございます。お気遣いなく! と本当に思っているのですが皆さん美味しい物ばかりの差し入れで疲れた体にお気持ちと甘いものが沁みていきます~
大好きなレーズンサンド❤︎ 小川軒も美味しいけどNO,1はやっぱり六花亭♪ 実は私レーズンが食べれません。だけどレーズンサンドのクッキー生地とクリームは大好き! だからクッキーの先でレーズンを綺麗に省いて美味しく頂きます。長年培ったその作業はもう職人の域! そんな作業が苦にならないくらいにレーズンサンドは美味しいですね〜
d0161728_01315823.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2016-01-25 02:29 | イベント・講習会 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

高橋さま 日本橋ではご参..
by yubiyubiquilt at 21:42
6月4日の午前中に講習受..
by 高橋 at 18:57
かず様 ハイ❤︎承りました。
by yubiyubiquilt at 08:34
ありがとうございます ..
by かず at 19:43
かず様 あまり数はないの..
by yubiyubiquilt at 01:33

ブログパーツ

最新の記事

吉祥寺Bobinage201..
at 2017-06-23 00:43
カーリーガールの印刷♪
at 2017-06-20 22:47
QUILTERS STUDI..
at 2017-06-12 00:27
ジャパンキルトフェスティバル..
at 2017-06-09 18:40
お江戸日本橋でチクチク
at 2017-06-04 23:40