yubiyubiquilt

2冊目の本の製作幕後花絮(製作日記)①

明日がお正月の台湾、昨日の明方の大地震!朝一で友人達の無事は確認出来たけど大きな被害も出ていて心が痛みます。暖かく平和に新年を迎えられます様に…平安過年心歡喜❤︎
今回台湾で2冊目の本を出版して頂きましたが本当に私にとっては夢の様なお話で、自分の縁と運の良さに感謝しながらの制作になりました。
d0161728_22184076.jpg
今回の本は台湾では総合出版社の”雅書堂文化出版社”、手芸の本ばかりでなくたくさんの実用書などを出版しています。手芸部門では日本の雑誌「ステッチidee」や「Cotton friend」、単行本の翻訳も手がけていて、前回の本「甜蜜世界」の編集スタッフだったJing-anちゃんが転職してたまたまヴォーグ社さんのスモッキングの本の翻訳版を担当したことで再会をしました。
「またいつかお仕事できたらいいね!」と社交辞令?的なメールの挨拶から、数日後、安ちゃんから「もしyubi先生がもう一度台湾で本を作る気持ちがあったら私のボスに提案したいんだけど…」とメールが入りました。もちろん安ちゃんからの提案はとても嬉しかったけど、1冊目に全て出し切っちゃった感もあり、正直自信も無く、不安もたくさん…映画だってドラマだってNo,1が1番面白いんだから…とネガティブ思考全開になりながらそれでも安ちゃんとの再会や友人達の手助けに感謝しながらの作業になりました。
先ずは企画書…日本の出版作業は分からないのですが前回も企画書から作者が作成、企て事が好きな私は企画書とかを作るのは好きな作業なのですが今回は大きな障害の言葉の壁が…簡単な英語と写真とイラスト多めの企画書もなんとか伝わりボスのOKも出て始動です!
d0161728_22062098.jpg
本の完成まではまだまだ…この続きはまた後日。
[PR]



by yubiyubiquilt | 2016-02-07 22:33 | Sweet Love粉色系布作 | Comments(2)
Commented by あつか at 2016-02-15 19:04 x
今日、届きました!
今回もとってもとってもカワイくてキュンキュンですね❤️
ありがとうございました!!
Commented by yubiyubiquilt at 2016-02-15 22:28
あつか様
本、無事に届いて良かったです。
ラブリー満載の本になりました!
きゅんきゅん見て頂けて私も嬉しいです❤︎❤︎❤︎

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 昔は銀行のキ..
by yubiyubiquilt at 21:14
私もスヌーピー大好き人間..
by 三谷美奈子 at 16:32
尚美さま たくさんの展示..
by yubiyubiquilt at 18:13
yubi先生の可愛い&#..
by おおぬま 尚美 at 23:59
美奈子さん ありがとう..
by yubiyubiquilt at 18:12

ブログパーツ

最新の記事

大人の鎌倉遠足♪
at 2017-10-14 00:57
スヌーピー同好会❤︎
at 2017-10-12 00:21
レッドワークの糸ハウス♪
at 2017-10-10 01:21
Q&Sショー2017終わりま..
at 2017-10-06 19:27
Bonjour❤︎Bonjo..
at 2017-10-04 23:54