人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yubiyubiquilt

Sweet Love~製作幕後花絮(製作日記)③

作品作りは夢中で出来るのだけど苦手で嫌いな作業はレシピ書き。この作業は好きな作家さんっているのかな?と思うくらいに苦痛な作業です。今回は安ちゃんからのリクエストでイラスト多めで書いて下さいと言われていたので更に大変な作業になりました。本当は一つ一つ作品が出来上がったら書いていけばいいのだけど作品作りに夢中になるとついつい後回し…「翻訳もあるから作品とレシピを出来た分から送って欲しい」と催促のメールでやっとまとめて書き出しました。
机に向かって手書きするする事なんて本当に少なくなったのですがレシピ書きは一日中机に向かう作業~要尺を出したり、型紙を書き直したりフリクションペンのインクが1日も持たないくらい。受験生みたいに机に向かってカリカリしていました。
Sweet Love~製作幕後花絮(製作日記)③_d0161728_02394264.jpg
Sweet Love~製作幕後花絮(製作日記)③_d0161728_02394268.jpg
〆切まで一番最後に残してしまったのがBed Roomの作品、実はもうこの時は〆切まで1か月を切っていて正直もうできないよ~弱音を吐いていた作品…ほとんどミシンで仕上げたキルトですが今までミシンでキルティングする時は分割でしかやった事しかなくて2Mサイズのミシン掛けは初めて! ミシンキルト用の薄手のキルト綿を使ってみたけれどそれでも結構な厚さになります。しかもウエディングリングのパターンを選んじゃったからキルティングもグルグル回して、回して目も回りそう。
あの時は気合で乗り越えたけど数週間でベッドサイズのキルトなんてもう二度と出来るような気がしません。
Sweet Love~製作幕後花絮(製作日記)③_d0161728_02394293.jpg




by yubiyubiquilt | 2016-02-24 23:54 | Sweet Love粉色系布作 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt

最新のコメント

mayumiさま 土曜日..
by yubiyubiquilt at 17:02
土曜日のワークショップに..
by mayumi at 08:28
mayumiさま 先週は..
by yubiyubiquilt at 18:17
嬉しいです!ありがとうご..
by mayumi at 08:31
mayumiさま 今年も..
by yubiyubiquilt at 22:01

ブログパーツ

最新の記事