yubiyubiquilt

Sweet Love~製作幕後花絮(製作日記)④

作品の締め切りが近づくにつれて台湾側でも色々と準備を進めてくれていました。
安ちゃんから「撮影するスタジオが決まりました~」と届いた写真はとっても可愛いスタジオ♪ 台湾でも人気のスタジオで予約も取りにくいらしくて私が行く7月中旬より前の6月中旬に予約が取れたとの連絡! 先行で送った作品だけでも作品撮りをしたいとの事で安ちゃんに任せて撮ってもらう事になりました。
d0161728_18355614.jpg
日本での撮影はスタイリストの方が付く事が多いのですが台湾ではスタイリストはいなくて一冊目の時も全て自力でスタイリング、撮影小物も日本から持ち込みました。今回も撮影小物の一部は送っておいたけどやっぱりちょっと心配…作品作りを投げ出して1泊帰りで台湾に行こうかとも思ったけど1冊目の本でも撮影を一緒にした安ちゃん、私の好みも良く知っているし、イラストで構成は伝えてあるので、安ちゃんの「私を信じて任せて!」の言葉で安ちゃんとカメラマンさんにお任せする事にしました。
ちなみによく華流ドラマを見ていても「相信我」(私を信じて!)と言う言葉が頻繁に出てきます。恋仲でも仕事仲間でも家族でも…「私を信じて!」なんてあまり日本語では言わないので聞いていて違和感を感じてしまうのですがそういえばディズニーのアラジンでも「Trust me!」というセリフが出て来るし…日本人の考える「私を信じて!」ほど重い意味ではないのかもしれないですね。
撮影日当日は日本からヤキモキ…そんな私の気持ちを察して安ちゃんは「撮影風景です~」とLINEで実況中継してくれました。安ちゃんの気遣いも嬉しかったけどなんて便利な世の中なんでしょう!
d0161728_18355619.jpg
d0161728_18355782.jpg
カメラマンはKevinさん、名前だけは聞いていたので名前から若い方を想像していたのだけど実況中継を見ると白髪交じりの男性!ベテランの敏腕カメラマンさんだそうです。
安ちゃん曰く「異例の予算を掛けてYubi先生の本を作っています、絶対に良い本を作りましょう!」、本当に”チームyubi sensei”一丸で作業進めて頂きました。
[PR]



by yubiyubiquilt | 2016-03-19 02:45 | Sweet Love粉色系布作 | Comments(2)
Commented at 2016-03-21 15:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yubiyubiquilt at 2016-03-21 19:32
Makiさま
ありがとうございます❤︎本は私からお送りできますので
yubibi@nifty.com にご住所等頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします♪

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 昔は銀行のキ..
by yubiyubiquilt at 21:14
私もスヌーピー大好き人間..
by 三谷美奈子 at 16:32
尚美さま たくさんの展示..
by yubiyubiquilt at 18:13
yubi先生の可愛い&#..
by おおぬま 尚美 at 23:59
美奈子さん ありがとう..
by yubiyubiquilt at 18:12

ブログパーツ

最新の記事

真っ赤なコキア♪
at 2017-10-17 23:46
大人の鎌倉遠足♪
at 2017-10-14 00:57
スヌーピー同好会❤︎
at 2017-10-12 00:21
レッドワークの糸ハウス♪
at 2017-10-10 01:21
Q&Sショー2017終わりま..
at 2017-10-06 19:27