yubiyubiquilt

Sweet Love~製作幕後花絮(製作日記)Last

先月の台湾で新刊のお仕事も一区切り、制作日記もこれで最後です。
昨年7月中旬、全ての作品制作が終わって、撮影の為に台湾行へ。毎度の事だけど旅行準備、パッキングの下手な私、どこに行くにも荷物が多いのに、作品のキルトやクッションもあって怪しい程の荷物で台北に向かいました。
撮影はKevinカメラマンのスタジオにて。広くておしゃれなスタジオでした。残りの作品の口絵写真、プロセス撮影、それにプロフィール写真…本当にこれが苦手な事で色々なポーズをとらされたり、カメラに向かって微笑みかけたり本当に辛かった〜今でもあの時間を思い出すと胃がギュウッと気分が下がります。
d0161728_00241914.jpg
作品の口絵撮影はベテランのKevinさん、サクサク進んでいきます。スタイリングをして撮っての繰り返し、作業中の片隅はだいたいこういう事になってしまいます。
d0161728_00263341.jpg

d0161728_00241932.jpg
プロセス撮影は日本でも何度も経験させて頂いているので順序を組み立てて準備していきました。大体3個分の完成品ができるくらいのパーツで一連の流れが撮れるのですが、その準備を見て台湾側スタッフはびっくり! 台湾では作りながらのプロセス撮影だそうで「日本ではみんなこうしているの?」「さすが段取りの日本人!」と準備の写真まで撮って「台湾の作家さん達のお手本にしよう」と感激して話していました。こんな事で絶賛されるとは…でも日本の編集さんのきめ細かさは本当に素晴らしいと感じます。
d0161728_00242093.jpg
全ての撮影が終わって撮影小物で使ったケーキで(少しカピカピになってました…)皆でお疲れ様!無事に終わってあとは安ちゃん達の編集作業に入ります。
撮影当日の台北はすごく暑い日で40度近い気温、でも夜の帰り道は気持ち良い風が吹いてきて清々しく帰宅したのを思い出します。
一冊の本を作るのに本当にたくさんのスタッフの方が携わります。全ての関係者の方に感謝!感謝!縁と運あって2冊の本を台湾で作ってもらえて本当に幸せでした❤︎
d0161728_00242051.jpg


[PR]



by yubiyubiquilt | 2016-04-14 00:39 | Sweet Love粉色系布作 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

高橋さま 日本橋ではご参..
by yubiyubiquilt at 21:42
6月4日の午前中に講習受..
by 高橋 at 18:57
かず様 ハイ❤︎承りました。
by yubiyubiquilt at 08:34
ありがとうございます ..
by かず at 19:43
かず様 あまり数はないの..
by yubiyubiquilt at 01:33

ブログパーツ

最新の記事

吉祥寺Bobinage201..
at 2017-06-23 00:43
カーリーガールの印刷♪
at 2017-06-20 22:47
QUILTERS STUDI..
at 2017-06-12 00:27
ジャパンキルトフェスティバル..
at 2017-06-09 18:40
お江戸日本橋でチクチク
at 2017-06-04 23:40