人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yubiyubiquilt

日和圖圖 拼布藝想嘉年華展示会

台湾の宜蘭で友人が運営しているShop"日和圖圖"にて作品展を開催して頂いています。
宜蘭は台湾の北東部、台北から車で高速道路に乗って1時間ほど、海にも山にも囲まれてとても和やかな所です。
そこで数年前から友人がお仲間とお店+イベントスペースを運営していて今回は私の作品展を企画してくれました♪
日和圖圖 拼布藝想嘉年華展示会_d0161728_18395382.jpg
"日和圖圖"は昔の駅員さんの宿舎をそのまま残した古い建物で、どこか懐かしい佇まい。台湾はすこし都心から離れるとこういう建物が残っていて日本統治の時代が偲ばれます。
日和圖圖 拼布藝想嘉年華展示会_d0161728_18395378.jpg
今回作品展で飾ってもらっている作品も和風の作品、赤い番傘がマークの”日和圖圖”はやっぱりPINK PINKの作品よりこっちでしょ~と一式送りました。金魚や傘をモチーフにスタッフさん達が素敵にディスプレイしてくれました♪
日和圖圖 拼布藝想嘉年華展示会_d0161728_18395437.jpg
日和圖圖 拼布藝想嘉年華展示会_d0161728_18395487.jpg
宜蘭~私も昨年一度連れてってもらいました。食べ物が美味しくて有名な宜蘭、日本の”孤高のグルメ”の初めての海外ロケもこちらだったそうで今ちょっとアツい場所です。
そして”日和圖圖”ととてもよく似ている建物”宜蘭文学館”で撮影した金城武さんの携帯電話のCMもとても有名!「宜蘭に行ってきた~」と友人に話すと必ずこの話! 黒電話にカフスボタン、こうもり傘…私もお父さんの後姿を思い出します。皆んなでYou Tubeをのぞきながらあまりの素敵さにメロメロになってしまいます❤︎
日和圖圖 拼布藝想嘉年華展示会_d0161728_18034196.jpg

4/15~4/30 喜歡拼布的朋友,機會難得喔。

Yubisui yasuko. X 日和圖圖...
拼布藝想 嘉年華
日本拼布界的指吸筷子
運用傳統與潮流的碰撞,詮釋出獨特的甜美風格
金魚 木屐 雨傘 透過拼布,讓您走入指吸的嘉年華世界~





by yubiyubiquilt | 2016-04-23 02:40 | イベント・講習会 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt

最新のコメント

mayumiさま 土曜日..
by yubiyubiquilt at 17:02
土曜日のワークショップに..
by mayumi at 08:28
mayumiさま 先週は..
by yubiyubiquilt at 18:17
嬉しいです!ありがとうご..
by mayumi at 08:31
mayumiさま 今年も..
by yubiyubiquilt at 22:01

ブログパーツ

最新の記事