yubiyubiquilt

2016ホビーショー終わりました。

今年のホビーショーも無事に終了しました。初日から雨模様や強風など悪天候だったけど毎日凄い賑わい!
3日間で20万人以上の来場者で過去最高を記録したそうです。
「手芸って今、こんなに人気だったけ?しかも若い人がたくさん⁈」と感じてしまう程、新しい層のお客さんが増えている様にも感じた今年、毎日TVの取材もあちこちで入っていて世の中注目度の高さも感じます。
ジャノメさんでの講習会も毎日満席で、朝一番の列で満席になってしまってたくさんの方にお断りをさせて頂かなくてはならなくて本当に申し訳ございません。「3日目にやっととれた!」と最終日に楽しみにご参加頂いた方や、「このために来たのよ…」なんて言って頂くと本当に嬉しいです。
毎年楽しみにご参加頂く方や初めてご参加頂く方、みなさん楽しくミシンに向かって頂いて可愛いポーチ作って頂きました。最後のDECOは面白い様に皆さんの個性が出て出来上がりを見るのがとても楽しかったです。少しでもオリジナリティが出ると手作りもさらに愛着が湧きますね♪
d0161728_22451497.jpg
d0161728_22451492.jpg
今回は祝日と土曜日もあったのでたくさんのお子さん達にもご参加いただきました。皆本当に上手!そして毎年ご参加頂いて技術が向上している姿にもう親戚のおばさん状態で嬉しいです。
最近のちびっこは皆オシャレさん❤︎ビーズをあれこれ選んでる姿は可愛いですね~
d0161728_22451563.jpg
d0161728_22451556.jpg
昨年末からドームや本の出版、個展等々大きなお仕事もホビーショーが終わって一区切り、机に貼ってあったリストに最後のマーカーをして大きな安堵感です。先ずは家族からもクレームが来ているあちこちに放置してある荷物を何とか片づけなくては!
d0161728_22451587.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2016-05-01 22:42 | イベント・講習会 | Comments(0)
Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま キルト塾に入..
by yubiyubiquilt at 19:34
チューリップのキルト、サ..
by 三谷美奈子 at 15:14
美奈子さま このポーチの..
by yubiyubiquilt at 18:01
針金ポーチ、ガバッと開け..
by 三谷美奈子 at 11:22
ちびすけ様 昨日は遠くか..
by yubiyubiquilt at 19:33

ブログパーツ

最新の記事