yubiyubiquilt

ホビーショーのお客様の密着取材

今年過去最高入場者数を記録したホビーショー、マスコミの注目度も高いみたいで毎日の様にテレビ局の取材班を見かけました。
先日の夕方のニュースでもお客様の密着取材の様子が紹介されていたのですが、その方達のジャノメさんでの講習会に参加して下さる様子が紹介されていました。
開場時間の1時間前から入口で並んで頂いて大急ぎでジャノメさんのブースを目指して来て頂いた様子や楽しく作品を作って頂く様子など…当日は”密着取材中”と言うのを聞いていたのでご本人達から取材スカウトされたいきさつなど楽しく伺って、私はちょっと苦手な分野なので撮影中の講師役はフォトジェニックなジャノメさんのスタッフさんにバトンタッチ。若いカメラマンさんと和気あいあいで取材に応じられていました。小さなハンディカメラで撮影していたけど放送を見ると綺麗に映っていて流石プロの使うカメラは違いますね。
d0161728_01470345.jpg
開場時間前に準備で現場入している私やジャノメさんのスタッフさん達も今回こんな風にしてジャノメさんのブースまで足を運んで下さっているのを見たのは初めてで本当に嬉しく感じています。「朝早くから並んだのよ〜」とか「ダッシュして来ました〜」とかお話を聞いてはいましたが画面に映る入口前の様子をよく見ると密着取材のお二人以外にもいつもボビナージュに参加して下さる方や個展に来て頂いた方達の姿も見つけて皆さん同じ様に駆けつけてくれてると思うと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
d0161728_01470497.jpg
1時間程の簡単な講習なので作品もいつも同じ様な物ばかり…もっと皆さんに満足して頂ける講習会が出来ないかな?といつも頭いっぱい考えるのですが限られた時間や環境ではなかなか新しい事が出来なくて自己嫌悪になったりします。でも今回の様にあんなに楽しみにご参加頂いていると思うとネガティブループから抜け出せそうです。
いつも詰め詰めでスケジュールを組んで頂いているのですが満員で御断りする方も多くてとても心苦しく感じています。
また次回もたくさん楽しんで頂ける講習会ができる様に色々とジャノメさんのスタッフさんと考えて皆様をお迎えしたいと思います♪ Wヒロミさんありがとうございました❤︎
d0161728_01470411.jpg


[PR]



by yubiyubiquilt | 2016-05-08 01:47 | イベント・講習会 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 赤ずきんち..
by yubiyubiquilt at 00:57
やよいさんの赤ずきんさん..
by 三谷美奈子 at 16:15
ちびすけ様 先日は沢山お..
by yubiyubiquilt at 17:39
ちびすけ様 ドーナツ作..
by yubiyubiquilt at 17:36
ちびすけ様 大学の手芸部..
by yubiyubiquilt at 17:33

ブログパーツ