yubiyubiquilt

肩パットのポーチとデカデカマカロンポーチ♪

最近は手芸屋さんも減っちゃったし、イベントでもあまりお店を見る時間がないのでお店やメーカーの方からの新商品のご紹介はうれしい情報源!だいぶ前にご紹介頂いていた肩パットの芯のポーチとデカデカマカロンポーチを作りました。
肩パット…今ではあまり使わなくなった様な気がするけど短大時代の被服の授業では重要アイテム、服のラインを大事にするドレメならでは?なのか肩パットにはすごくこだわりがあって着る人の体型に合わせて既製品のパットをわざわざ薄くしたり、増したりしてスーツを作っていました。その頃はまさにバブル、華奢な子はパット盛り盛りでクラスメート全員肩がイカってました。
まさかその肩パットを使ったポーチなんて!と思ったけど、作ってみるとまあるいフォルムが自然にできて可愛い~ダーツを入れてもなかなかこのまあるい形は出てきません。オルヌマンさんオリジナルの肩パットはポーチを作るように少しアレンジがしてあるみたいで可愛い形に仕上がりました❤︎
d0161728_23345268.jpg
もう一つはかなり大きなマカロンポーチのPボタン、かなりブームより遅れてマカロンポーチの楽しさにハマっていましたが、どんなに作るのが楽しくてもマカロンポーチ用途には”?”を感じていたのだけどこれだけ大きければちゃんとアクセサリーケースや小さな小物入れとして実用できそうです♪ 中にポケットと巾着もつけて大事な物もしまえるように作りました。。
久しぶりに何の目的もなく時間をかけて作品作り。かける時間も材料も無制限で楽しいひと時です❤︎
d0161728_23345285.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2016-05-24 23:35 | 作品 | Comments(2)
Commented by tsuru at 2016-05-25 08:55 x
指吸ワールドに仕上がったポーチに「可愛い~」「きゃーっ」「わぁー」と一人興奮しました。
二つとも食べてしまいたいくらい美味しそうです(笑)
Commented by yubiyubiquilt at 2016-05-25 17:25
tsuruさま
sweets盛り盛りが止まらなくててんこ盛りにしてしまいました。
肩パットの形状記憶力に驚きました!大きなサイズも作ってみますね♪

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

高橋さま 日本橋ではご参..
by yubiyubiquilt at 21:42
6月4日の午前中に講習受..
by 高橋 at 18:57
かず様 ハイ❤︎承りました。
by yubiyubiquilt at 08:34
ありがとうございます ..
by かず at 19:43
かず様 あまり数はないの..
by yubiyubiquilt at 01:33

ブログパーツ

最新の記事

吉祥寺Bobinage201..
at 2017-06-23 00:43
カーリーガールの印刷♪
at 2017-06-20 22:47
QUILTERS STUDI..
at 2017-06-12 00:27
ジャパンキルトフェスティバル..
at 2017-06-09 18:40
お江戸日本橋でチクチク
at 2017-06-04 23:40