yubiyubiquilt

はちモノマチ散策♪

東東京モノマチエリアで開催で”モノマチ”に出掛けて来ました。御徒町〜蔵前〜浅草橋、普段は浅草橋付近に材料の買い物に行く位で私にとっては蔵前から上の方は未開の地。
先ずは去年ビーズ刺繍のワークショップに参加させて頂いたtamaoさんのアトリエからスタートで地図や周り方などお話し伺って出発〜。tamaoさんも出身の”台東デザイナービレッジ”,廃校になった小学校の有効利用で若手デザイナーにアトリエとして貸出をしていて文化祭みたいな雰囲気、でも革製品もアクセサリーもすごくレベルが高くて流石物作りの街”台東区”です。
d0161728_02043898.jpg
”モノマチ歩きマップ”と参加店ののぼりを目印に一日よく歩きました。普段は解放していない革のアトリエや体験会やサンプルセールなどなど…かなりレトロな街並みの中、宝探しみたいで楽しい一日でした♪
d0161728_02043911.jpg
d0161728_02043923.jpg
帰宅後はあちこちでゲットした材料やアクセサリーを部屋で広げてニヤニヤ。昔懐かしい”ツバメノート”の会社も見つけてノートも購入! 懐かしい〜と思いながら最近の物はキャラクターが表紙に登場していたり、ノートの線も種類が豊富でちょっとびっくりします。
年に一度の”モノマチ”、今回は初めての散策で歩き疲れちゃったけどレンタル自転車もあるみたいだし、来年はもうちょっと事前調査をして挑みたいですね。
d0161728_02043949.jpg


[PR]



by yubiyubiquilt | 2016-05-30 02:04 | Comments(0)
Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子様 ありがとうご..
by yubiyubiquilt at 00:51
ホビーショーお疲れさまで..
by 三谷美奈子 at 20:58
美奈子さま ホビーショ..
by yubiyubiquilt at 08:13
お疲れさまです。毎年盛況..
by 三谷美奈子 at 19:32
美奈子さま キルト塾に入..
by yubiyubiquilt at 19:34

ブログパーツ

最新の記事