yubiyubiquilt

ハンドキルティング苦労の甲斐の可愛さ❤︎

先週に引き続いて2回目の吉祥寺Bobinageでのワークショップの1日。日曜日の吉祥寺は朝からすごい人出です。
今日もハンドでピーシング、キルティングとミシンだったら直ぐに終わる作業もかなり時間を掛けてハンドで作っていただきました。ピースの細かさもあるけどハンドならではのプクプク感も作品に出したかったのだけど、やっぱりハンドキルティングは時間が掛かります。その間先生役の私は時間を持て余していつもより多めのお喋り。出来ると本当に可愛く変身するので苦労の甲斐がある作業なのだけど時間が限られる講習会ではやっぱり少し無理があるのかな〜と感じてしまいながら…キルターとしては大事にしたい作業でもあるし…と悩み所です。
d0161728_00451039.jpg
また今回仕立ても細かな作業があるのでミシンをかける前にしつけしたりとかなり手間が掛かります。しつけも一手間面倒な作業だけど”やるに越したことはない”と短大の授業でいつも先生がうるさく言っていた通りでこの一手間で完成した時の綺麗さが違うのですよね。
色々作業は多かったですが今日は全員パーツも全て付けて時間通りに完成できました❤︎
いつもより早めの帰宅道、そうなると誘惑の多い吉祥寺、あちこち寄り道していたら真田丸ギリギリの時間になってしまいました。
次のBobinageの予定は夏休みのKIDS講習会です♪ また詳細決まりましたらご案内いたしますね。

[PR]



by yubiyubiquilt | 2016-06-06 00:51 | イベント・講習会 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 運動会のシ..
by yubiyubiquilt at 22:27
運動会が3日に開催された..
by 三谷美奈子 at 20:58
mayujiさん ホビ..
by yubiyubiquilt at 19:39
美奈子さま 本当に大雑把..
by yubiyubiquilt at 23:49
カルトナージュでも、私に..
by 三谷美奈子 at 19:24

ブログパーツ