yubiyubiquilt

真田丸展

もう一つ閉会ぎりぎりに間に合った江戸東京博物館で開催中の”真田丸展”。毎週日曜日の夜が楽しみな大河ドラマ”真田丸”。小さい頃は半強制的に見せられていた大河ドラマだったけどそのお陰か学生の頃から歴史は好きな科目、どこまでが本当なのか、作り話しなのかわからないけど暗記だけではない日本史は楽しい♪といっても毎年何でも大河ドラマを見ている訳でもなくて一年間日曜日の1時間を捧げないとならないので魅力的な話じゃないと…去年は素敵な大沢さんが出ていても3月にはギブアップしていました。
今回は主人公よりもなんと言っても真田昌幸役の草刈正雄さんとか寺島進さんがカッコいい‼ 草刈さんの若い頃のイケメンさには驚くけどNHKの”美の壺”とか草刈り機のCMとかかなりお茶目な所は以前から気になるオジサマでした。
d0161728_00441351.jpg
”真田丸展”の展示内容は紙物が多くて薄暗い会場内一つ一つ読むのは疲れちゃったけど、イヤホンガイドの草刈さんの案内で更に興味深く見る事が出来ました。
やっぱりドラマになって面白いのは戦国時代か幕末時代。戦国時代の合戦の場面を見るとゾクゾクしてしまいます。
d0161728_00441314.jpg
「あなたの前世は甲冑を着て戦っていた人」とか「足軽だった」と別々の占い師さん言われて事があって自分でも何となく納得…ピンクのフリフリした乙女な作品作ってますが実は性格的には男性寄りだったりするのです。
[PR]



by yubiyubiquilt | 2016-06-15 00:44 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま ”忍たま”は..
by yubiyubiquilt at 09:23
ちびすけ様 いつもありが..
by yubiyubiquilt at 09:20
サンシャイン劇場は昨年「..
by 三谷美奈子 at 01:15
美奈子さま ショウタ君の..
by yubiyubiquilt at 09:41
こんにちは。息子、舞台が..
by みなりん(三谷美奈子) at 00:35

ブログパーツ

最新の記事