人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yubiyubiquilt

アンティークショップ”赤ずきん”ワークショップのお知らせ

いつも羊毛刺繍のリリュル先生の講習会参加でお世話になっている目黒にあ”赤ずきんスタジオ”さんでワークショップをさせてい頂くことになりました♪
オーナーの弥生さんには東京ドームのキルト展の時には私の本の予約を取って頂いたり、個展の際も初日朝から来ていただいて盛り上げて頂いたり、いつも大変お世話になっています。普段はご自宅兼、撮影スタジオやワークショップの会場としてオープンされていますがいつ伺っても季節ごと、テーマごとに素敵にディスプレイされたお部屋がとっても素敵!
パッチワーク以外にもたくさんの趣味を持つ弥生さん、最近はブライス人形フリークの方達のワークショップの要望が多いとの事でその方達にも楽しめるワークショップを…と以前からお話を頂いていました。今回はキルターにはお馴染みのマカロンケースですがブライスちゃん様には持ち手を付けたり、チェーンを付けたりでバッグにも使える様に、ご自分でカスタマイズしていただきます♪ 
このブライスちゃんの世界、話を聞くとかなり奥が深いみたい!私が初めて知ったのはPARCOのCMだったけど肌質や目や髪の毛もカスタマイズしてご自分だけのブライスちゃんを作ったり、洋服や靴も作家さんがいてオーダーを出して作ってもらったり、かなり世界が広いです。
今回は半日のお時間ですが欲張って2個のマカロンケースを作ります。もちろんどなたでもご参加頂けます❤︎
素敵な赤ずきんスタジオさんの空間での講習会楽しみです♪ご参加お待ちしております。
アンティークショップ”赤ずきん”ワークショップのお知らせ_d0161728_19114137.jpg
日時 9月4日(日)満席
   9月12日(月)
時間 12:00~16:00
場所 ”赤ずきんスタジオ”
   目黒区西小山(西小山駅徒歩10分)
講習費 ¥6,000+お茶・ケーキ代¥500
◆「EAT ME」or「TRUMP」のいずれか1つ+「Sweetsマカロン」計2個
持ち物 裁縫道具、筆記道具
お申込み、お問い合わせは yubibi@nifty.com までお願いします。








by yubiyubiquilt | 2016-07-29 20:15 | イベント・講習会 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt

最新のコメント

mayumiさま 土曜日..
by yubiyubiquilt at 17:02
土曜日のワークショップに..
by mayumi at 08:28
mayumiさま 先週は..
by yubiyubiquilt at 18:17
嬉しいです!ありがとうご..
by mayumi at 08:31
mayumiさま 今年も..
by yubiyubiquilt at 22:01

ブログパーツ

最新の記事