yubiyubiquilt

トロピカルパフェ❤︎イチゴパフェ

2回目のBobinageでのKid's講習会、今日も暑い中たくさんお集まり頂きました❤︎
同じモチーフだけど回によってラブリー系が人気だったり、クールなイメージで纏めていたりそれぞれ違ったパフェが出来上がるのがとても楽しい講習会でした♪ いつもボビナージュで使うミシンはステッチ数もたくさん、その中から皆んなには拘ってたくさんステッチもしてもらいます。私のミシンでも無いような可愛いステッチがたくさん内蔵されているので私のサンプルよりもはるかに皆んなの作品の方が素敵!
アイスクリームのフエルトもパーツも自分の好きなパフェのイメージでまとめていてとっても美味しそうなバッグがたくさんできました♪
d0161728_23182055.jpg
半日かなり集中して作ってもらうので完成する頃には少しお疲れムードだけどバッグを手に持って嬉しそうに帰っていく姿は私もとても嬉しいです♪
d0161728_23182084.jpg
d0161728_23182179.jpg
今月からボビナージュでは3種類のオリジナルミシンが新発売。とてもシンプルで使いやすそうなミシンで用途に合わせて3ランクの登場だそうです。特にお子さんの講習会などで感じるのがミシンの性能の良さの大切さ‼︎ 初心者さんでもストレスなく綺麗に当たり前に縫えるのは作品作りで一番大事な事ですね。だいたいミシン嫌いさんは最初にミシントラブルで綺麗に縫えなったトラウマを抱えているようです。だから最初に選ぶミシンは重要なのかもしれませんね。
暑い夏が終わって涼しくなったらボビナージュオリジナルミシンでのお試し縫いのイベントもさせて頂く予定です。また詳しく決まりましたらご案内いたしますね。 その前に9月はキルト&ステッチショー!またこちらも色々決まり次第ご案内いたします。
d0161728_23182162.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2016-08-04 01:50 | イベント・講習会 | Comments(2)
Commented by air0601jp at 2016-08-06 15:04
ゆびちゃん キッズたちとのワークショップお疲れ様でした♡
こんなに小さくても自分の好きなものが解り、それを作りたいと思う子供たちは立派なアーティストですね。幼いころの素敵な記憶は、ずーと心に残っていますからね~。
ゆびちゃん、良いお仕事してますね。
Commented by yubiyubiquilt at 2016-08-06 22:33
JUN先生
ボビナージュでキッズ達と楽しい2日間でした。本当にキッズ達のこだわりは凄いんです!しかもミシンの液晶操作もすぐに覚えて使いこなしちゃうんですよね。毎年参加頂く子達の成長が見えたり、初めて参加してくれる子が手芸に興味を持ってくれたり、私も毎年貴重な経験をさせてもらっています❤︎

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

JUN先生 今年はちょ..
by yubiyubiquilt at 00:01
今年の夏も素敵な思い出を..
by air0601jp at 18:55
高橋さま 日本橋ではご参..
by yubiyubiquilt at 21:42
6月4日の午前中に講習受..
by 高橋 at 18:57
かず様 ハイ❤︎承りました。
by yubiyubiquilt at 08:34

ブログパーツ

最新の記事

STSプラスワン教育 手芸クラブ
at 2017-08-17 19:10
エニッドコリンズBagのリメ..
at 2017-08-13 00:10
Kawaii❤︎Seoul ..
at 2017-08-04 23:10
夏休み韓国女子旅♪
at 2017-07-31 01:14
吉祥寺Bobinage”夏休..
at 2017-07-26 22:11