人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yubiyubiquilt

玉林園の抹茶アイス❤︎

毎日暑くて暑くて…溶けちゃいそう。行きたい所にも、会いたい人にもこの暑さには敵わず、買い物も冷蔵庫の中が空っぽにならないとなかなか出かける気がおきません。
そんな時便利なのがネットショッピング♪ 届けてくれる宅急便のオジさんはご苦労様だけど今は何から何まで売っていて大助かり! 毎年暑い夏の季節楽しみに注文するのが和歌山にある玉林園の抹茶アイス。もう何度もリピーターなのですが一気に20個届くので冷凍庫のスペースの確保に苦労します。
この玉林園のアイス、私の小さい頃の思い出のアイスなのです。小さい頃和歌山の叔父さん、叔母さんの家に遊びに行くと毎日の様に食べた和歌山限定の抹茶アイス♪ 近くスーパーの中の”グリーンコーナー”という小さなフードコートで出来たて販売していました。
とても小さな頃なのにその時の記憶を所々覚えていて、玄関のステンドグラスの様な窓とか2階から降りるときに急すぎる階段とか、お仏壇のお線香の匂いとか…最近はもういろんな事を忘れる一方なのにあんない小さい頃の記憶が残っているのって不思議…
男の子の子供しかいないおじさん、おばさんには本当に可愛がってもらっておじさんからは毎日「おじさんの子になるか~」と猛アタック!
そのおじさんが夕方に仕事から戻ると毎日の様にグリーンコーナーに連れてってくれました。夕食前なので「おばちゃんには内緒だよ」とグリーンソフトを買ってくれたのでおじさん=グリーンソフトで夕方道の向こうからおじさんの帰ってくる姿を見つけるとワクワク♪ そのワクワク感も未だ記憶にあるので相当な楽しみだったみたいですね。
この玉林園の抹茶アイス、ソフトクリームだけど殆んど乳製品は入っていないみたいでシャーベットに近い状態で軽〜い食感❤︎ コーンも金魚すくいのポイみたいに薄くて素朴なアイスです。濃厚なアイス主流の今では物足りない感じもするけど懐かしい思い出もあって毎年ポチッとしてしまいます❤︎
玉林園の抹茶アイス❤︎_d0161728_23435222.jpg




by yubiyubiquilt | 2016-08-10 01:31 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt

最新のコメント

mayumiさま 土曜日..
by yubiyubiquilt at 17:02
土曜日のワークショップに..
by mayumi at 08:28
mayumiさま 先週は..
by yubiyubiquilt at 18:17
嬉しいです!ありがとうご..
by mayumi at 08:31
mayumiさま 今年も..
by yubiyubiquilt at 22:01

ブログパーツ

最新の記事