人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yubiyubiquilt

2016キルト&ステッチショー JANOMEさんの講習会のお知らせ

今秋9月15日(木)~17日(土)に初めて開催される「キルト&ステッチショー」の蛇の目ミシンさんのブースでミニ講習会を担当させていただきます。
キルト作品だけの展示会ではなくて刺繍の作品も多く展示される様なのでまた違った展示会になりそうですね。主催の日本手芸普及協会が1998年に有楽町の国際フォーラムで開催した「国際キルト博」以来の大きなイベントの様で色々と力が入っているみたいです。今や伝説⁉︎の「国際キルト博」、まだドームでのキルト展も開催前で私もキルトを始めたばかりな頃初めて行った大きなキルト展でした。国際フォーラムまで行ったらすごい列に圧倒されて中に入っても人が多くて買い物もほとんどできず「キルトって凄いな~」って思いながら帰ってきた覚えがあります。もしかしたら一番キルトが盛り上がっていた時期だったのかもしれませんね。
今回の展示会では私はキルトのバッグのコーナーに展示していただきます。テーマは「使うバッグ」と「見せるバッグ」に分かれていて私は勿論⁉︎「見せるバッグ」の担当。メリーゴーラウンドのモチーフに持って歩くには相当な覚悟が必要なバッグを自由に作らせていただきました♪
2016キルト&ステッチショー JANOMEさんの講習会のお知らせ_d0161728_13273032.jpg
今回のイベントも3日間蛇の目さんのブースでミニ講習会をさせていただきます。展示いただくバッグのモチーフの”メリーゴーラウンド”のお揃いのポーチ♪こちらは覚悟がなくても持って頂けるように普通に持ち手も付いてかなり大きめポーチになっています♪ もう9月に入れば少し涼しくなっている頃だと思うので皆様のお越しをお待ちしております❤︎
ブースのスペースの問題で1回に少人数しかお受けいただけないのですが、今年も後日、吉祥寺Bobinageにてこちらのポーチをお作りいただけるイベントを開催する予定ですのでこちらも詳細が決まりましたらご案内いたしますね。
2016キルト&ステッチショー JANOMEさんの講習会のお知らせ_d0161728_13273160.jpg

「メリーゴーラウンドのフリルポーチ」
日程: 9月15日(木),16日(金),17(土)
会場: 東京ビックサイト西4ホール
10:00〜17:00
ジャノメミシンブース No-L09
講習材料費: ¥2,000




by yubiyubiquilt | 2016-08-23 20:00 | イベント・講習会 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt

最新のコメント

mayumiさま 土曜日..
by yubiyubiquilt at 17:02
土曜日のワークショップに..
by mayumi at 08:28
mayumiさま 先週は..
by yubiyubiquilt at 18:17
嬉しいです!ありがとうご..
by mayumi at 08:31
mayumiさま 今年も..
by yubiyubiquilt at 22:01

ブログパーツ

最新の記事