yubiyubiquilt

Bobinageミシンお試し縫い会 最終日

クリエイトルームの開放DAYから続いたBobinageのオリジナルミシンのお試し縫い会の講習会も今回で最終日になりました。今日の皆さんもとても可愛くスパンコールでデコして皆さん完成して頂きました。
Q&Sショーでお作り頂いたポーチとお揃いで作って頂いた方もたくさんいて、もうお孫さんへのクリスマスプレゼント!(早い)と決めていらっしゃったり、入れる物が決まっていたり、それぞれに楽しんでお作り頂けて嬉しいです♪
d0161728_00451066.jpg
もう私の今年のBobonageの講習会は予定が無いのですが手作りが楽しいこの季節Bobinageでは可愛いワークショップが目白押しです。ちょうど今月は「吉祥寺ネコ祭り」だそうでネコの刺繍の可愛い付襟。可愛い丸襟にお茶目なネコの刺繍入ってました。こんな丸襟の似合う女の子に憧れます。
d0161728_00451188.jpg
さらに来月は「吉祥寺糸祭り」にちなんでループ刺繍のブローチ♪ 私もちょっとお先に体験させていただきました。ミシン刺繍なのですが驚きの手法で可愛いお花が現れます。クルミボタンのブローチにして2個使いが良さそう❤︎このループ刺繍、見本帳で見ていた時には心惹かれなかったのだけど糸を変えて土台の布も選んで用途を変えるとすごく可愛い!すっかり虜になってしまいました。いつか私の講習会でお目見えするかもしれません❤︎
d0161728_00451104.jpg
11月3日は毎年恒例のBobinage会員様向けのイベントもあるようで盛りだくさんの秋のBobinage祭りですね。
私も色々とリクエストを頂いた講習会のアイテム、、、なかなか頻繁に開催出来ていないのですができる事から開催していきますね。
[PR]



by yubiyubiquilt | 2016-10-20 00:45 | イベント・講習会 | Comments(2)
Commented at 2016-10-23 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yubiyubiquilt at 2016-10-23 19:22
yurikoさま
コメントありがとうございました。後ほどメールいたしますね。
Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま キルト塾に入..
by yubiyubiquilt at 19:34
チューリップのキルト、サ..
by 三谷美奈子 at 15:14
美奈子さま このポーチの..
by yubiyubiquilt at 18:01
針金ポーチ、ガバッと開け..
by 三谷美奈子 at 11:22
ちびすけ様 昨日は遠くか..
by yubiyubiquilt at 19:33

ブログパーツ

最新の記事