yubiyubiquilt

指吸快子のスイートなパッチワーク

今年1月に台湾で出版して頂いた「Sweet Love 指吸快子の粉色系毎日布作」の日本語版を発売して頂く事になりました。1月の台湾版発売の際には東京ドームのキルト展や個展でたくさんの方に見て頂く事が出来たのですが、今回は少しページ数、作品数も一部間引きますがスリムになって日本語版で日本の本屋さんに並びます♪
日本の本や雑誌が台湾やフランスなど色々な国に版権が売られて翻訳本が出版される事はよく見かけるのですが、逆バージョンはレアなケース。台湾の本屋さんも手芸本の半数以上は日本の本の翻訳本ばかりです。
今回は手芸本を多く手掛けるブティック社さんが私の新刊の版権を台湾から買って頂いて日本語に翻訳しての発売になりました。”日本語に翻訳”と言うのも少し変な感じ?私の元原稿は日本語で書いてそれを台湾で中国語に翻訳…ニワトリと卵の関係の様ですね。
日本語版のタイトルは”指吸快子のスイートなパッチワーク”、作品写真などは変わりませんが作り方をもう少し丁寧に書き直して下さいました。担当の編集者さんのとても丁寧で迅速なお仕事に改めて日本の編集者さんの仕事の質の高さを感じました。だから日本の手芸本の版権は海外でも人気があるのですね。
d0161728_22093655.jpg
初めて日本の本屋さんで自分の本が並びます♪ 最近はどんどん本屋さんが少なくなって、手芸本コーナーも縮小気味で悲しい限りなのですが日本の本屋さんで自分の名前を見つける事が出来るのは嬉しい❤︎
d0161728_22093732.jpg
台湾版のオリジナルの方は130ページという厚さに印刷もエンボスがかかっていたり、写真のページも贅沢に載せてくれたりして業界の方にお見せすると内容を見る前に「お金掛かった贅沢な本ね~」と編集者目線の評価を頂く程、台湾のスタッフさん達が拘って作って頂きました。丁度去年の今ごろは色々と問題が発生して台湾の編集の安ちゃんとヤキモキとやり取りをしていた時期だけどまさか1年後に日本語版が出来るなんて思ってもみませんでした。2度目の幸せを運んでくれた「Sweet Love」全スタッフさんに感謝です❤︎

[PR]



by yubiyubiquilt | 2016-11-04 22:09 | Sweet Love粉色系布作 | Comments(9)
Commented by 三谷美奈子 at 2016-11-05 19:22 x
うわっ、念願の日本語版でるんですね。1月発売のは写真となんとなくの解釈でよんでました。日本語版もちょっと気になってま~す。
Commented by yubiyubiquilt at 2016-11-05 22:51
美奈子さま
ハイ、そうなんです♪ ちょっとスリムになって日本語翻訳で発売して頂ける事になりました。
台湾版も何となく漢字で意味が通じると思うのですが、日本の本屋さんでたくさんの方に見て頂けたら嬉しいです〜〜❤︎
Commented by 三谷美奈子 at 2016-11-06 13:17 x
台湾版、勿論漢字でなんとなくわかりますけど、日本語版でたら台湾版の理解もしやすいかも。
いつ頃発売されるのかはまだ公開できないのかしら。ブログでのお知らせ楽しみにしてま~すね。
Commented by yubiyubiquilt at 2016-11-06 18:59
美奈子さま
11月4日にブティック社さんから発売になりました❤︎ 今日本屋さんに並んでいるの見てきました〜何かのついでの時に見て頂けたら嬉しいです♪
Commented by 三谷美奈子 at 2016-11-07 10:41 x
今週は翔太のオーディションあったり、舞台を見に行ったり都内にでかけるので本屋さんのぞいてみます。
パスコのイングリッシュマフィンのCMにでてます
Commented by 三谷美奈子 at 2016-11-07 12:03 x
度々の💬すみません。ダメ元で近所にあるTSUTAYA覗いてみたら、三冊おいてありました。買いましたよ。お手頃価格でありがたいです。表紙見てたらスイーツが食べたくなってきました。
Commented by yubiyubiquilt at 2016-11-07 18:32
美奈子さま
早速本を探して頂いてありがとうございました。ページが薄くなった分お求めやすい価格になってます。ご購入ありがとうございました❤︎
翔太君❤︎頑張ってますね!いつかイケメン俳優で主役になる日を楽しみにしてます♪ パスコのCM気を付けて見てみますね。
Commented by K at 2016-11-09 22:57 x
お~~、、すごいっ!
よかったねぇぇぇ
おめでとうさーーん♪

私も4ヶ国語で出してもらったのはとっても嬉しかったので
本屋さんみてみましょ、、
Commented by yubiyubiquilt at 2016-11-10 00:23
K先生
ありがとうございます。棚からぼた餅的な幸運なのですがとてめ嬉しいです❤︎ 一所懸命に作った本なのでたくさんの方に見て頂ける機会に感謝です。

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

JUN先生 今年はちょ..
by yubiyubiquilt at 00:01
今年の夏も素敵な思い出を..
by air0601jp at 18:55
高橋さま 日本橋ではご参..
by yubiyubiquilt at 21:42
6月4日の午前中に講習受..
by 高橋 at 18:57
かず様 ハイ❤︎承りました。
by yubiyubiquilt at 08:34

ブログパーツ

最新の記事

STSプラスワン教育 手芸クラブ
at 2017-08-17 19:10
エニッドコリンズBagのリメ..
at 2017-08-13 00:10
Kawaii❤︎Seoul ..
at 2017-08-04 23:10
夏休み韓国女子旅♪
at 2017-07-31 01:14
吉祥寺Bobinage”夏休..
at 2017-07-26 22:11