yubiyubiquilt

パンチ頭のプードル

以前Bobinageの講習会の時に作って頂いたプードルの刺繍♪プードルはモチーフとして大好き!だけどこんなトラディショナルに刈った真っ白なプードルはなかなか見かけませんね。
以前から度々作っているミシン刺繍+ハンド刺繍、今回は大事に取っておいたプードルの刺繍で作ってみました。5番の刺繍糸で刺すのでザクザクとすぐに埋まります。今回はプードルのクルクルな毛をイメージして頭はバリオンローズステッチで刺してみました。このバリオンローズステッチ、よくバラの刺繍に使われるちょっと難しいステッチで上手に針が抜けないと大惨事です。でも数をこなせば慣れてきてプードルの頭いっぱいに刺したらやっとコツがつかめました。
でも途中からこのステッチがだんだんパンチパーマに見えてきて、もう私の中ではバリオンローズではなく”パンチステッチ”状態…今流行りのリンゴとペンの人も立派なパンチパーマだけど私の小さい頃、お父さんもパンチパーマあててました。今考えると普通の会社員だったはずなんだけど大丈夫だったのでしょうか?
d0161728_16533518.jpg
スパンコールやビースもデコってオシャレなプードルさんになりました❤︎
d0161728_16533623.jpg


[PR]



by yubiyubiquilt | 2016-11-15 22:32 | Comments(0)
Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子様 ありがとうご..
by yubiyubiquilt at 00:51
ホビーショーお疲れさまで..
by 三谷美奈子 at 20:58
美奈子さま ホビーショ..
by yubiyubiquilt at 08:13
お疲れさまです。毎年盛況..
by 三谷美奈子 at 19:32
美奈子さま キルト塾に入..
by yubiyubiquilt at 19:34

ブログパーツ

最新の記事