yubiyubiquilt

赤ずきんスタジオ”Sweet針金ポーチ”講習会

昨年もお世話になった赤ずきんスタジオさんにて”Sweet針金ポーチ”の講習会を2日間させて頂きました♪
一日目はブライスちゃんフリークの方達向けにデコを中心にしたデザイン、2日目はパッチもキルティング作業もありありのデザインでたくさんの可愛いポーチをお作り頂きました。各日15人満員でお集まりいただいたので広いスタジオも女子でいっぱい、かなり賑やかです❤︎ 皆さん可愛いご自分のブライスちゃん達も一緒であちこち撮影したりして楽しそう。
両方ともかなりの作業量だったので黙々と作業もして頂いて皆さん無事に形になる所までは仕上げて頂きました。この針金ポーチは少し仕立ての工程も多くてなかなか形が見えてこないので不安になっちゃったりするのですがだんだん立体の形になってくると皆さん嬉しそう♪最後の針金の金具を入れるまでなかなか完成が見えてこないのでつい不安になってしまいます。
d0161728_18302810.jpg
d0161728_18564492.jpg
今回はお雛様も近いので弥生さんがスタジオ内にひな祭りのお飾りもしてくれていました。古い時代のお顔の綺麗な雛人形や骨董陶器、菜の花で流石のディスプレイ!ブライスちゃん達もお着物着てピッタリです。ブライスちゃんの着物も本当に可愛くて可愛くて❤︎今回もオシャレなブライスちゃんたくさん見せて頂きました。
皆さんそれぞれ好きな物や可愛い物のセンスが抜群で持ち物もすごく可愛い♪ 色々な”可愛い”を楽しんでいておしゃべりを聞いていても楽しいです。
d0161728_18302955.jpg
皆さんからも終わってから”楽しかった~”と色々とメッセージも頂いてありがとうございました。私もとても楽しい2日間でした。今回早くに2日間とも満席になってしまったので多分追加の1日を設けて頂けそうで只今日程調整中です。
d0161728_18303026.jpg
色々とリクエストも頂いたので次回も可愛い何かをご提案出来る様に考えますね❤︎ありがとうございました。
d0161728_18560121.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2017-02-21 21:24 | イベント・講習会 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま ”忍たま”は..
by yubiyubiquilt at 09:23
ちびすけ様 いつもありが..
by yubiyubiquilt at 09:20
サンシャイン劇場は昨年「..
by 三谷美奈子 at 01:15
美奈子さま ショウタ君の..
by yubiyubiquilt at 09:41
こんにちは。息子、舞台が..
by みなりん(三谷美奈子) at 00:35

ブログパーツ

最新の記事