人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yubiyubiquilt

2017ホビーショー JANOMEさん講習会のお知らせ

4/27日(木)〜29日(土)開催の日本ホビーショーの蛇の目ミシンさんのブースにてミニ講習会を担当させていただきます♪
昨年はチケットによって入場時間が変わっていたけど今年はそんな事はなさそうですね。事前申し込みのスペシャルチケットと言う物もあるらしくチケットの引き換えが不要なのでスムーズに入場できるチケットみたい、、そのチケットもお手元に届いたようで「今年も蛇の目さんに朝一で行くからね!」なんて早速言って頂く方もいてとても嬉しいです。
今年のホビーショーのテーマは「Discover handmade~上質~」、今はたくさんのHandmadeが世の中にあるけどやっぱり”上質”と言うのは大事にしたい事ですね。私も毎年担当させて頂く1時間ほどのワークショップだけど最低限の”質”は大事にしたいと思っています。でも色々と制限もあるのでいつも悩みながらのサンプル作成です。
やっと決まった今年の作品のモチーフはフラミンゴ♪ 実物は意外と大きいし群れてるから”可愛さ”はあまり感じないのだけどイラストになると急にガールズアイテムになるから不思議ですね。縦長のペンケースなっていますが何を入れてもOK!王冠を着けたり、リボンを着けたり是非楽しんで作ってくださいね。
タイムスケジュールや会場MAPはまた改めてご案内させて頂きますね。
2017ホビーショー JANOMEさん講習会のお知らせ_d0161728_17402438.jpg
「ピンクフラミンゴのペンケース」
日程: 4月27日(木),28日(金),29(土)
会場: 東京ビックサイト東4-7ホール
10:00〜18:00(最終日17:00まで)
ジャノメミシンブース
講習材料費: ¥1,500




by yubiyubiquilt | 2017-03-24 21:23 | イベント・講習会 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt

最新のコメント

mayumiさま 土曜日..
by yubiyubiquilt at 17:02
土曜日のワークショップに..
by mayumi at 08:28
mayumiさま 先週は..
by yubiyubiquilt at 18:17
嬉しいです!ありがとうご..
by mayumi at 08:31
mayumiさま 今年も..
by yubiyubiquilt at 22:01

ブログパーツ

最新の記事