yubiyubiquilt

手芸好きの卵

毎年ホビーショーでは普段ミシンをお使いになられない方や、可愛いちびっこ達にもご参加いただいています。飾ってある作品を見て”作りたい!”と思って頂いけるのはとても嬉しい事♪ 最初はミシンを前にして「もう何十年ぶりのミシンで出来るか心配なんです~」とおっしゃるのですが皆さん綺麗に仕上げてくれて嬉しそう帰って頂くと私もとっても嬉しいです❤︎
お子さん達も、初めてミシンを使う子や毎年朝一番に並んで参加してくれる子もいて、毎年作ってくれるちびっこ達は、一年ぶりに会うと背も延びてて私ももう抜かされてしまいそうな勢い…ミシンの腕前も上手上手♪ ほとんど教えなくてもサクサク作ってくれています。
お手紙を書いてきてくれたり、差し入れのおいしいお菓子を頂いたりと本当にいつもお子さん達からのサプライズにはキュンとしてしまします。
d0161728_19143257.jpg
d0161728_23214293.jpg
初めての子は最初は恐る恐るのミシンもちょっとしたコツを教えてあげると自信を持ってあっと言う間にミシンを使いこなしてしまうので私自身がびっくりしてしまうほど。”目線”と”手の位置”をマスターすればミシンは本当に簡単♪手縫いはなかなか綺麗に縫うのは難しいけど、ミシンは機械が綺麗に縫ってくれます♪ たった1時間ほどのミシン作業でも自分が上手くなっていくのがわかるとすごく自信に満ちた表情になるのがお子さんは素直で可愛いですね。
私も小さな頃から手芸好きで大人になったので、この子たちも手作りを楽しむきっかけになってくれたら良いな~といつも思っています。
d0161728_19143264.jpg
今回もこんなに小さな子もエプロンとお帽子、フル装備でご参加いただきました。まだ椅子から足をブラブラさせてとっても可愛い姿ですが既に1月にミシンデビューしているのでスタート&ストップボタンの押し加減は絶妙です。
d0161728_19143335.jpg
また来年も成長したたくさんのちびっ子に会えるのが楽しみです❤︎

[PR]



by yubiyubiquilt | 2017-05-03 01:26 | イベント・講習会 | Comments(2)
Commented at 2017-05-20 04:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yubiyubiquilt at 2017-05-20 19:39
mayujiさん
ホビーショーではありがとうございました。モモちゃんの洋服もふなっしーのエプロンもとっても可愛かったです。
色々楽しい物を見つけてモモちゃんも楽しかったかな?お揃いのスヌーピちゃんもありがとうございました❤︎

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 昔は銀行のキ..
by yubiyubiquilt at 21:14
私もスヌーピー大好き人間..
by 三谷美奈子 at 16:32
尚美さま たくさんの展示..
by yubiyubiquilt at 18:13
yubi先生の可愛い&#..
by おおぬま 尚美 at 23:59
美奈子さん ありがとう..
by yubiyubiquilt at 18:12

ブログパーツ

最新の記事

真っ赤なコキア♪
at 2017-10-17 23:46
大人の鎌倉遠足♪
at 2017-10-14 00:57
スヌーピー同好会❤︎
at 2017-10-12 00:21
レッドワークの糸ハウス♪
at 2017-10-10 01:21
Q&Sショー2017終わりま..
at 2017-10-06 19:27