yubiyubiquilt

カルトナージュの体験レッスン♪

カルトナージュ作家の瀧澤さんのアトリエ”Cartonnage COLORS”での体験レッスンに参加させて頂いてきました♪
素敵なアトリエでのレッスン、雑な性格なので寸法通りに切ったり、糊を塗ったりは自信のない作業だけど、レッスン用に完璧に用意頂いたキットで可愛いく完成❤︎
瀧澤さんの作品もたくさん見てせ頂いてあれもこれもお洒落で素敵。アトリエもとても素敵な空間でお洒落な物を作るにはこうでなくてはならないのですよね…
d0161728_23502351.jpg
体験レッスンともう一つ重大任務! 長年愛用の”ボタンのスイカケース”がかなりくたびれて酷い状態…数年前横浜の東京ガスのイベントで瀧澤さんとご一緒した時に手に入れた物で私の荒い扱いにも耐え続けてくれました。瀧澤さんに教えていただきながらこちらも可愛く完成! 実はこれで3代目のボタンのスイカケース、いつも大きな鞄の中から定期入れを探すのは学生の時から…まん丸のボタンのスイカケースだと直ぐに見つかって安心♪なのです。
d0161728_23502475.jpg
お洒落な場所から自宅の我が部屋に戻るとあまりの雑然さにガックリきます。
丁度作りかけの作品のパーツのクロワッサンを作ってきたばかりのバスケットにあててみたらぴったり♪ やっぱり私はデコらないと気が済まないみたいです。だから部屋もスッキリとしないのですね…
d0161728_23502461.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2017-05-14 23:25 | Comments(2)
Commented by 三谷美奈子 at 2017-05-15 19:24 x
カルトナージュでも、私にしてみたらデコってるイメージです。クロワッサンノのパーツ、赤に合ってる~きっちりしていないと聞いてびっくり。キルト作ってるから寸法にうるさいと思ってました。キルト塾通ってサイズが大事なんだと私は教えられました。滝澤先生はファッションもお洒落ですよね。
Commented by yubiyubiquilt at 2017-05-15 23:49
美奈子さま
本当に大雑把な性格なのでキルトも雑に一生懸命作ってました…クロワッサンのパーツは丁度作成中のパーツで机に転がっていたのを合わせてみたらぴったりでした♪
本当、瀧澤さんはお洒落さんです❤︎

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま ”忍たま”は..
by yubiyubiquilt at 09:23
ちびすけ様 いつもありが..
by yubiyubiquilt at 09:20
サンシャイン劇場は昨年「..
by 三谷美奈子 at 01:15
美奈子さま ショウタ君の..
by yubiyubiquilt at 09:41
こんにちは。息子、舞台が..
by みなりん(三谷美奈子) at 00:35

ブログパーツ

最新の記事