yubiyubiquilt

夏着物とシスター社さんのアクセサリー

着物作家の重宗さんの2017年夏の新作展示会に行ってきました♪ 原宿竹下通りから少し奥まったマンションの1室、普段はマッシュノートという可愛い雑貨屋さん❤︎
重宗さんの着物はとってもオシャレで今風、”KIMONO姫”そのままの世界です。今回のテーマは大好きな”トランプ”、色合いも素材感もうっとり❤︎ 受注展示会なので気に入った物があれば発注できるのだけど…夏に着物を着る自信はなく、浴衣にしてもそんなに着るシーンが無いし…グッど我慢!我慢!
草履コレクションもこれまた素敵!鼻緒と本体を選んで仕上げてもらえます。履かなくても飾っておいても素敵♪ ロングのスカートに合わせても…と思ったけどちょっとはすっぱになり過ぎかな。
洋服でこの色と柄だったら街行く人たちから変な目で見られそうなのに着物になると全然気にならないのが不思議な着物の魅力なんですよね。
d0161728_18351304.jpg
今回の展示会のゲストクリエーターはこれまた大好きなシスター社さん❤︎ 少しキッチュなアクセサリーにいつも心奪われているのですが、全部手作り1点ものなのでなかなか手に入りません。今回は盛りだくさんの展示販売で着物を我慢した分止める事が出来ませんでした。
d0161728_18351475.jpg
d0161728_18351403.jpg
”KIMONO姫”が創刊されてだいぶ経つけど、最近はオシャレで自由な着物屋さんや、可愛く着こなしている若い人達をよく見かけます。きっと洗える可愛い着物の登場ですごく気軽さが出てきたと思うのだけど、私も「もっと普段に着られたらな~」と思いながらなかなか箪笥から出番が無いのですよね…
[PR]



by yubiyubiquilt | 2017-05-21 22:41 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

高橋さま 日本橋ではご参..
by yubiyubiquilt at 21:42
6月4日の午前中に講習受..
by 高橋 at 18:57
かず様 ハイ❤︎承りました。
by yubiyubiquilt at 08:34
ありがとうございます ..
by かず at 19:43
かず様 あまり数はないの..
by yubiyubiquilt at 01:33

ブログパーツ

最新の記事

吉祥寺Bobinage201..
at 2017-06-23 00:43
カーリーガールの印刷♪
at 2017-06-20 22:47
QUILTERS STUDI..
at 2017-06-12 00:27
ジャパンキルトフェスティバル..
at 2017-06-09 18:40
お江戸日本橋でチクチク
at 2017-06-04 23:40