yubiyubiquilt

Bobinage”フラミンゴのコロンポーチ”

久しぶりの吉祥寺Bobinageでの講習会、先月のホビーショーのフラミンゴと同じモチーフを使ったコロンとしたポーチを作りました❤︎ 2日間とも満員でお申し込み頂いて、最近は無理をして6名満員を8名まで入れて頂いて、詰めあって作業して頂いてます。
カーブの多い形なので縫うのも一苦労…そして縫い合わせを間違えると延々形にならないので簡単な仕立ても少し気を使います。カーブの多いパーツはキット作りも大変で全部ハサミでチョキチョキ、枚数も半端ではなくて最後は型紙を見るのも嫌になってしまいました。でも皆さんちゃんと形に仕立てて頂いて良かった〜
フラミンゴのカップル❤︎も色々とデコしてあげると一段と可愛くなります♪ 今回のフラミンゴは見つめあっていますがお遊びで一例に並ばせたらコレまた可愛い!
d0161728_00434806.jpg
d0161728_00434825.jpg
次回のBobinageでの講習会は7月頭、リクエストを頂いてカーリーガールポーチを作ります。私物で使っていた物に「これが作りたい〜」とリクエスト頂きました。もう何度も形を変え、デコを変えたくさんの方に作って頂いたカーリーガールシリーズ♪ またまた登場で「また〜〜⁈」と言われてしまいそうですが…今回も色々とパーツを好きに選んで頂いて自由にデコをして頂こうと思っています。またスケジュール等詳細決まりましたらご案内いたしますね。
d0161728_00434946.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2017-05-28 01:27 | イベント・講習会 | Comments(2)
Commented by ちびすけ at 2017-06-05 06:29 x
指吸先生、先日はお世話になりました。
残念ながらまだ仕上がってませんが、
ゆっくり丁寧に次回までに仕上げます!
いつも作業が遅くてご迷惑をおかけしますが、
懲りずにヨロシクお願いします🎵
Commented by yubiyubiquilt at 2017-06-05 14:52
ちびすけ様
先日はご参加ありがとうございました。
最後のファスナー部分ちょっと大変だけど頑張って下さいね。
残りの部分はゆっくり楽しんでお作り下さいね(^^)り

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

JUN先生 今年はちょ..
by yubiyubiquilt at 00:01
今年の夏も素敵な思い出を..
by air0601jp at 18:55
高橋さま 日本橋ではご参..
by yubiyubiquilt at 21:42
6月4日の午前中に講習受..
by 高橋 at 18:57
かず様 ハイ❤︎承りました。
by yubiyubiquilt at 08:34

ブログパーツ

最新の記事

STSプラスワン教育 手芸クラブ
at 2017-08-17 19:10
エニッドコリンズBagのリメ..
at 2017-08-13 00:10
Kawaii❤︎Seoul ..
at 2017-08-04 23:10
夏休み韓国女子旅♪
at 2017-07-31 01:14
吉祥寺Bobinage”夏休..
at 2017-07-26 22:11