人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yubiyubiquilt

ワッペンの作り置き

毎日毎日、暑い…溶けてしまいそうな暑さに夏本番前にバテ気味です。そんな時は新しい制作意欲なんてわきません…
必要な刺繍のワッペンがあるので、重い腰を上げて刺繍ミシンをセットしました。普通縫いのミシンは作業用の机に出しっぱなしだけど刺繍用のミシンは押し入れの中。
よっぽどな事がないとなかなか重いミシンを運ぶ気持ちになれません。よく「ミシンを出すのが面倒なのよね~」とお聞きするのですが本当に気持ちが良くわかります。
今すぐ必要なものはたった1枚なのだけど、せっかくミシンを出すし、フエルトに芯も貼ったので色々とワッペンの作り置きを作りました。
ちょっとポーチなどの小物を作る時も文字のワッペンは大活躍、好きな文字で色々作っておくととっても便利です♪
ワッペンの作り置き_d0161728_18392464.jpg
そして何も制作意欲もわかない手持ち無沙汰に夜な夜なする作業が、そのワッペンにビーズ刺繍。面倒くさがりで細かな事が嫌いな私がなぜかこのビーズを刺す作業が苦にならないで何時間でもやってます。クーラーの効いた涼しい部屋でYouTubeの華流ドラマ(台湾ドラマ)を見ながら何も考えずにできる作業…ほとんど目的もなく色々刺しておくとこちらも重宝するのだけど、「これ自分で刺したんですか~」と聞かれるのがちょっと恥ずかしいくらいにオタク的な作業なのですよね。
ワッペンの作り置き_d0161728_18392443.jpg





by yubiyubiquilt | 2017-07-20 01:34 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt

最新のコメント

mayumiさま 土曜日..
by yubiyubiquilt at 17:02
土曜日のワークショップに..
by mayumi at 08:28
mayumiさま 先週は..
by yubiyubiquilt at 18:17
嬉しいです!ありがとうご..
by mayumi at 08:31
mayumiさま 今年も..
by yubiyubiquilt at 22:01

ブログパーツ

最新の記事