yubiyubiquilt

ドラマ”グッドモーニングコール2”作品提供

雑誌”りぼん”で長い間人気連載だった漫画「グッドモーニングコール」。その頃の中高生に絶大な人気のラブコメ漫画で、去年実写化されて人気のドラマだったそうです。今秋から高校生だった主人公が大学に入学した設定で続編のドラマが放送されます。その大学生活で主人公が手芸部に所属してる設定で、その部室内の作品、インテリアなどに作品提供させて頂きました♪
”伝統的な手芸よりもKawaiiを協調したキラキラした雰囲気を演出したい”との事でお声を掛けて頂きました。全ドラマの1/4くらいはその手芸部内でのお話で手芸部室のシーンにはたくさん私の作品が登場します♪ ”大学に手芸部⁈”と思ってしまうのですが部室もとても広くて立派で、こんな環境のある大学が本当にあったら羨ましいですね。
d0161728_16364400.jpg
実はこのドラマを撮影していたのは3月~5月頃。作品貸出+ミシンで小道具の作成などもあったのですが、長い事口外禁止でやっと情報解禁になりました〜
9月22日からNetflixとFODで10話一挙放送です。Nefflix?FOD?とTVには疎い私なのですが最近流行りの有料コンテンツのTVで好きな時間に自由に見る事の出来るTVなんですね。「続きはまた来週~」は一昔?今は一気に最終話まで見れちゃうみたいです。数年前お仕事させて頂いた「37.5度の涙」の時は撮影して1週間後にはTVで放送していたので、撮影してから放送までの時間長くて”本当に放送されるのかな?”って疑ったりしてました。数か国語に翻訳されて全世界に配信!番組の始まる前にテレビの前に…とは違った新しいシステムのテレビ番組なんですね。
ドラマの主人公の菜緒ちゃんを演じているのは福原遥ちゃん、子役時代はまいんちゃんで人気だったみたいですが最近はよくTVでも見かける絶賛売出中の可愛い女の子、お相手の白石君もかなりのイケメンです♪やっぱりドラマの中ってかわいい子とイケメンだけで成り立っているんですね~
実は私小さい頃から漫画にほとんど興味がなくてもちろんこの漫画の事は知りませんでした。小学校の同級生は毎月発売される「なかよし」や「マーガレット」を楽しみにしていて、お気に入りの主人公や可愛い付録に盛り上がっていけど…私は本屋さんに行っても手芸本コーナーへ、お小遣いはフエルトやビーズを買うので精一杯で漫画やゲームは全く興味のない人生でした。初めてちゃんと読んだ漫画は大人になってから、友人宅のトイレに何故か全巻おいてあった「花より男子」! トイレから出れないくらい衝撃の初体験の少女漫画でした。
公式HP http://www.goodmorning-call2.com/intro/index.html
配信HP http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4c70/
9/22〜全世界配信です。機会がありましたら是非見て頂けたら嬉しいです❤︎
d0161728_17320863.jpg
d0161728_17321078.jpg


[PR]



by yubiyubiquilt | 2017-09-19 02:08 | 作品 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 赤ずきんち..
by yubiyubiquilt at 00:57
やよいさんの赤ずきんさん..
by 三谷美奈子 at 16:15
ちびすけ様 先日は沢山お..
by yubiyubiquilt at 17:39
ちびすけ様 ドーナツ作..
by yubiyubiquilt at 17:36
ちびすけ様 大学の手芸部..
by yubiyubiquilt at 17:33

ブログパーツ

最新の記事

Sweet flap❤︎MO..
at 2017-12-17 01:58
渋谷デート♪
at 2017-12-16 01:14
第27回おのみちサマンサキル..
at 2017-12-15 01:36
私をスキーに連れてって
at 2017-12-09 01:13
ドーナツのクリスマスツリー♪
at 2017-11-28 23:25