yubiyubiquilt

レッドワークの糸ハウス♪

先週のQ&Sショーで”キルトと刺繍のコラボレーション”のコーナーで展示頂いたレッドワークの糸ハウス(ケース)。普段の作品と違うので私の作品とは気づかれない方も多かったのでは…と思います。色ごとに分けた作品展示もとても素敵でどの作品もとても素敵♪ 私の作品も裏側も鏡を使って見て頂ける様に展示して頂いて、スタッフの方の心使い、とっても嬉しかったです❤︎
d0161728_23503858.jpg
ご依頼頂いた時はレッドワークかブルーと2択だったので迷わず”レッド”を選びました。”パッチよりステッチをメインにあまりデコとかでは無く…”とご注意⁈も頂いていたので”ステッチたくさん!”を念頭に!
今となってはピンクだらけの作品を作っているのですが、実は十数年前キルトのお仕事を頂き始めた時はこんな”赤”の作品をよく作っていました。しかも今回ご依頼いただいたのがその頃の担当編集さん♪ 初めてのお仕事も、その頃はよくしていたプロセス撮影もその編集さんだったので”懐かしい〜”と思いながら、初心に戻った気分で作品作りをしていたのですが、最後の1つはとうとう我慢出来ずにデコパーツに手を出してしまいました。
d0161728_23514136.jpg
そしてまだ欲求不満がムクムクと…結局yubiスタイルでデコデコなお菓子の家を2軒建てたらやっと満足いたしました❤︎
d0161728_23521445.jpg



[PR]



by yubiyubiquilt | 2017-10-10 01:21 | 作品 | Comments(4)
Commented by 三谷美奈子 at 2017-10-10 10:54 x
『一週間でできる・・・』持ってますよ~
Commented by yubiyubiquilt at 2017-10-10 18:12
美奈子さん
ありがとうございます。だいぶ前なので懐かしいですよね。あの頃はリネンが流行りでリネンと赤、黒を合わせたコンセプトの本でした。
Commented by おおぬま 尚美 at 2017-10-10 23:59 x
yubi先生の可愛い💕おうちたち❣️
見つけて歓喜してました💓💓💓

デコな お家も素敵❣️ときめきます❣️💖
Commented by yubiyubiquilt at 2017-10-11 18:13
尚美さま
たくさんの展示物の中から探して頂いてありがとうございました❤︎ レッドワークだけだど寂しく感じてしまって…デコデコなお家だと安心します…病気ですね。

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

ちびすけ様 先日は沢山お..
by yubiyubiquilt at 17:39
ちびすけ様 ドーナツ作..
by yubiyubiquilt at 17:36
ちびすけ様 大学の手芸部..
by yubiyubiquilt at 17:33
指先生、遅くなりましたが..
by ちびすけ at 10:19
依頼されたお仕事って大変..
by ちびすけ at 10:14

ブログパーツ

最新の記事

グッドモーニングコール2 o..
at 2017-11-18 01:35
赤ずきんスタジオ♪チクチク会
at 2017-11-14 22:32
お喋り姐妹お泊り会♪
at 2017-11-09 01:32
新竹”Hand MORI”で..
at 2017-11-07 01:56
台北Sightseeing♪
at 2017-11-05 02:15