yubiyubiquilt

大人の鎌倉遠足♪

何年も前から好朋友とは「今度は鎌倉に行きましょう~」と約束していた鎌倉遠足。同じ神奈川県だから詳しいと思われていたみたいだけど、実はあまり馴染みのない地域。
友人から行きたい所のリクエストを聞いてネット検索フル活用で効率よい鎌倉攻略ルートを練って望みました。
d0161728_01000313.jpg
もう10月半ばというのにすごく暑い一日で、紅葉は全く、でも海風が吹くと気持ちいい~
台湾からの友人との遠足で一番気を付けなくちゃならないのは”あまり歩かない事!”。日本留学組の友人はまだ鍛えられているけど本当に皆さん台湾ではタクシーにバイク、車で移動で歩くのが駄目みたい…「どうして日本人はそんなに歩くの?」と聞かれても、健康の為と言うよりも「タクシーが高いから」と答える方が正直なのかな。
北鎌倉からスタートして、便利なバス&江ノ電フリーパスで楽々移動~紫陽花で有名な明月院も今の時期はとても空いていてゆっくり境内を見学できました。有名な丸窓も素敵です♪ 今回私も初めて訪れた竹のお寺”報国寺”は幻想的な雰囲気でとても魅力的なお寺でした。
長谷の大仏様はもう何十年ぶり、もしかしたら小学校の遠足以来⁈ 久しぶりのご対面で「あれ?こんなに小さかったっけ?こんなに緑??なの」とイメージしていた大仏様とちょっと違くてびっくりです。神奈川県の小学校の遠足は大体鎌倉で大仏様の前で記念写真を撮るのです。
久しぶりの江ノ電も懐かしい〜「この坂の景色は漫画で有名なシーンでしょ」とか「この駅はキョンキョンのドラマの駅」と日本のTV事情に詳しい友人…朝ドラの話しもリアルタイムで、ほとんど分からない私に「指ちゃん、ホントに日本人なの?」、この言葉はいつも友人から言われる言葉なのです。
お天気の良い1日、美しい物を観て、美味しい鎌倉野菜も頂いて楽しい大人の鎌倉遠足でした。色々調べたおかげで鎌倉の地図も頭に入りました。また今度は紫陽花か紅葉深まった季節が良いですね❤︎

[PR]



by yubiyubiquilt | 2017-10-14 00:57 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

ちびすけ様 先日はありが..
by yubiyubiquilt at 18:44
先日の講習では大変お世話..
by ちびすけ at 08:43
ちびすけ様 早速お申込み..
by yubiyubiquilt at 18:09
指先生、こんにちは。 ..
by ちびすけ at 13:31
ちびすけ様 都合のいい..
by yubiyubiquilt at 03:29

ブログパーツ

最新の記事