人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yubiyubiquilt

赤ずきんスタジオ♪チクチク会

いつも講習会でお世話になっている弥生さんの赤ずきんスタジオ、定期的にチクチク会という楽しそうな集まりを開催しているそうなのですが、今回初めてそのチクチク会にお邪魔してドーナツのワークショップをさせて頂きます。
もう相当な数のドーナツを作ってきたのですが、クリームの色やデコレーションを変えると新しいドーナツになるので飽きずにいられます♪ 
作り方はちょっと強引に表に返すので”えーー”と思われるのですがこの方法が1番綺麗にドーナツの形が出てきます。
赤ずきんスタジオ♪チクチク会_d0161728_18485446.jpg
9月のタイでの講習会の際にも何故か皆さんドーナツに興味深々で作り方をホワイトボードで説明してきたのだけど、丁度通訳さんもいなくて身振り手振りの説明解っていただけたかな〜バンコクで搭乗待ちのラウンジでもとっても可愛いドーナツがあったりしてドーナツが流行りだったのかな?
赤ずきんスタジオ♪チクチク会_d0161728_18492188.jpg
チクチク会は11月27日(月)開催ですがもうお席はいっぱいの様で皆さんで賑やかにドーナツ作るの楽しみにしています。
スタジオ内は弥生さんのクリスマスディスプレイ満載の様でそちらも楽しみです❤︎ クリスマスツリーに出来合ったドーナツを飾り付けする予定♪ とっても美味しそうなツリーになりそうです♪




by yubiyubiquilt | 2017-11-14 22:32 | イベント・講習会 | Comments(4)
Commented by おおぬま 尚美 at 2017-11-15 23:11 x
ゆび先生❣️
ドーナッツ🍩、作りたかった❣️
ぜひ、また講習会をやって下さいね〜!
見てるだけで、癒されます…😄
Commented by yubiyubiquilt at 2017-11-16 09:42
尚美さま
今回はご新規の募集が無くてゴメンなさい!また何かの機会にドーナツの講習会開催いたしますね。ありがとうございます❤︎
Commented by ちびすけ at 2017-11-22 10:09 x
指先生の作品はホントに可愛い~😍
本物より美味しそう❤
Commented by yubiyubiquilt at 2017-11-22 17:36
ちびすけ様
ドーナツ作りは楽しくてついつい沢山作ってしまいます♪ 色々とデコして本物よりカロリー高そうです〜

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt

最新のコメント

mayumiさま 土曜日..
by yubiyubiquilt at 17:02
土曜日のワークショップに..
by mayumi at 08:28
mayumiさま 先週は..
by yubiyubiquilt at 18:17
嬉しいです!ありがとうご..
by mayumi at 08:31
mayumiさま 今年も..
by yubiyubiquilt at 22:01

ブログパーツ

最新の記事