人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yubiyubiquilt

私をスキーに連れてって

TVから懐かしい映像と音楽、”アレッ?”と思ったら今年のJR東日本のスキーのCM「私を(新幹線で)スキー連れてって」でした。
映画が公開されてから30周年記念だそうで…そんなに時間が経ったの~ってがっくり、びっくりしてしまいます。当時映画館で観た記憶はないのだけどだいたいバスツアーでスキーに行くとバスのTVで流れている事が多くて何度も観た映画、思わずYoutubeで検索したらできてきたので最初から最後まで見てしまいました。
今もとってもチャーミングな原田知世ちゃん、あの頃も本当に可愛くてあんな全身白いスキーウエアなんて絶対あり得ない〜三上さんもカッコいい~❤︎カッコいい~❤︎と夜中に一人でキャッキャッしながら30年前⁈に戻って楽しんでしまいました。
体育会系でもスキーが好きな訳でもなんでもないのにあの頃はよくスキー場に行っていました。金曜日仕事上がりでスキー場へ、日曜日の夜に帰宅して月曜日から仕事なんて今なら絶対出来ないプラン、2週続けても平気で行っていたような…若さって凄い。行った回数の割に上達しなかったスキー、数本滑ったらほとんどロッジで休憩ばかりしていたからだけど、その割に捻挫をしたり足のじん帯を切ったりと怪我も絶えなくて、今は寒さで古傷が痛みます。
私をスキーに連れてって_d0161728_19410088.jpg
先日は昔からよく遊んでいた懐かしい友人達との忘年会。皆結婚して遠くに住んでたりなかなか集まれないけど年に一度は何とか集まりたい!私はすっかり呑めなくなったけど今でも酒豪の友人たちと一緒でワイン瓶がドンドン空いて、久しぶりに終電走りまでして楽しく酒場で過ごしました♪
私をスキーに連れてって_d0161728_19451793.jpg





by yubiyubiquilt | 2017-12-09 01:13 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt

最新のコメント

mayumiさま 土曜日..
by yubiyubiquilt at 17:02
土曜日のワークショップに..
by mayumi at 08:28
mayumiさま 先週は..
by yubiyubiquilt at 18:17
嬉しいです!ありがとうご..
by mayumi at 08:31
mayumiさま 今年も..
by yubiyubiquilt at 22:01

ブログパーツ

最新の記事