yubiyubiquilt

カテゴリ:イベント・講習会( 299 )




「甜蜜世界」ご予約受付のご案内

いよいよ来月の発売の「甜蜜世界」。すべての校正チェックも終わって、あとは印刷、製本を残すのみになりました。今はウキウキ♪ドキドキ♥。これが全て夢でない事を祈るばかりです。
台湾の出版社発刊の本なので言語表記は中国語(繁体中国語)、でも日本語や英語の表記も多くして、楽しんでいただける本を目指して作りました。それに乙女心は世界共通、かなりガーリーな内容になっています。
残念ながら日本の書店での販売は無いのですが、来週から始まる東京ドームのキルト展にてジャノメミシンさんのご好意で私の講習会時(1月25日~28日)にご予約を受付させていただける事になりました。
ご予約いただきましたら3月初旬に台湾より直送させて頂く予定です。
ご興味ございましたら、期間中お声掛け頂ければと思います。

また下記メールでもお受けさせて頂きますので、もしご興味ございましたらご一報頂けたら嬉しいです。
mail : yubibi@nifty.com 指吸まで
d0161728_27250.gif

[PR]



by yubiyubiquilt | 2012-01-11 02:10 | イベント・講習会 | Comments(2)

東京ドーム2012 JANOMEさん講習会のお知らせ

今年も1月20日から始まる東京ドームでのキルトフェスティバル、ジャノメミシンさんのブースにてミニ講習会を担当させていただきます。
今年はカラフルなポンポンの付いたエッフェル塔とマカロンのワッペンがモチーフのポーチです。 今年で講習会を担当させて頂いてから4度目になりますが、毎年ジャノメさんが作ってくれるワッペンを楽しににしてくださる方も多い様で(私自身も楽しみなのですが、、、)今年も可愛く作って下さいました。
作って頂いた作品も本当に使ってくださっていて、カバンの中から「これは去年の、一昨年の、、、」と出してくださる方もいて本当に嬉しくなってしまいます。

日程は1月25日(水),26日(木),27日(金),28日(土・最終日)
今年は10時30分より一時間刻みの講習になっておりますので、ジャノメミシンさんブースにてご予約可能になっています。 講習材料費は¥1,000です。
お色はピンク、ブルー、グリーンの3種類です。
お時間ございましたらご参加お待ちしております。
d0161728_324593.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2012-01-05 03:28 | イベント・講習会 | Comments(5)

ヴォーグ学園定期講座2回目

ヴォーグ学園横浜校での講座の2日目、2ヶ月に1度だというのにあっという間に時間が経ってしまった様に感じます。今回はクリスマス小物とビース遊び、、、とても楽しく一日を過ごしました。ビースの人形ブローチ、顔物は作った本人に似てくると言うけれども、並べてみるとやっぱり当たっているような、、、
今回嬉しかったのは、雑誌に掲載して頂いた作品を作って下さってお持ちいただいたり、「作ったんです~」とお話を伺えた事。雑誌に掲載して頂いた時点で自分の中では完結してしまっているので、まさかそれを作って下さってる方がいるなんて、、、本当に嬉しい事です。
d0161728_2435928.jpg
夜の待ち合わせ時間まで少し時間があったのでクリスマスの横浜を一人歩き、、、赤レンガ倉庫ではドイツのクリスマスマーケットを再現?やっぱり横浜は素敵ですね~
d0161728_2443181.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2011-12-06 02:47 | イベント・講習会 | Comments(0)

BISCUITのバッグ

JANOMEミシンSHOP吉祥寺でBISCUITのバッグの講習会をさせて頂きました。
どうしても皆さんにハトメやカシメを打って帰って頂きたかったので忙しなく作業を進めていただきましたが皆さんほぼ完成の形でお帰りいただくことが出来て一安心です。ご参加頂いた皆様ありがとうございました。
こちらでの講習会は初めてさせて頂きましたが、JANOMEさんの最新のミシンを一人一台の使用でゆったりとしたスペースで作業を進める事ができて、しかも色々と誘惑も多い吉祥寺、、、ちょっとウキウキしてしまいます。また機会を作って開催させて頂く事もあると思いますので皆様のご参加お待ちしております。
d0161728_1484059.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2011-11-25 01:50 | イベント・講習会 | Comments(2)

Scrapping Quilt

今年の横浜キルトウィークも終わってしまいました。期間中は沢山の方たちにお会いして楽しい時間を過ごしました。今年はスクラッピングキルトと題して30センチの大きさで作ったキルトを展示していただきましたが、印刷できる特殊布の使用以外は自由だったので何でも好きなものを手当たり次第にくっ付けてしまいました。
キャプションで「私のお気に入りのネコちゃん、、」と書いてしまいましたが、、、実は本物のネコは、、、苦手なのです。
d0161728_22212379.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2011-11-13 22:26 | イベント・講習会 | Comments(4)

IQW横浜2011

インターナショナル・キルトウィーク横浜2011が11月10日(金)~12日(土)までパシフィコ横浜にて開催されます。
なんだか今年は暖かくて「10月だっけ?もう11月?!」と思ってしまうのですが、街中はもうクリスマスのディスプレイも始まっていて驚いてしまいます。
私は”スクラップブッキングキルト”のコーナーにミニキルトを展示いただくのと、”和のキルト部門””絵キルト部門”にて作品を展示いただく予定です。
今年のパンフレット、藤田先生のコレットちゃんのお友達がたくさんでとっても可愛い~
d0161728_22134814.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2011-11-05 22:16 | イベント・講習会 | Comments(0)

ヴォーグ学園定期講座の開始

ヴォーグ学園横浜校での定期講座の第一回目が終了しました。お忙しい所時間を作って集まって頂いた方がたには”感謝”の気持ちでいっぱいです。
第一回目は「ドーナッツのフレーム」で告知媒体に載っているものより小ぶりのサイズの額の製作です。ドーナッツの形が見えてきて、綿が入ってふっくらすると皆さんの手も楽しそう。皆さんのドーナッツを集めて記念撮影したらお店さんみたいで、かなりハイカロリーな画像!
ドーナッツが出来てしまうと、キルティングとか纏る作業で段々会話も無くなり、、、、いつも思うのですがパッチワーク(キルト)の作品作りはどうしてもキルティング作業に時間を取られてしまって、それが終わらないと次のステップにも進めなくて悩む所です。
次回もまた楽しく過せますように、、、、
d0161728_1131812.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2011-11-01 01:18 | イベント・講習会 | Comments(4)

キルトジャパン・フェスタ

10月23日(日)に市ヶ谷のヴォーグビルにてキルトジャパンフェスタが開催されます。
キルトジャパン25周年を記念してのイベントで朝からトークショーがあったり、講習会・体験会があったりと盛りだくさんのイベントの様です。
私は11:00~16:00まで12Fのファッションホールにて「キルトジャパンカフェ+Q&Aコーナー」を担当させていただきます。何でも自己流でルール無視気味な私に皆さんの質問にちゃんとお答え出来るのか不安なのですが、黙々と楽しく作業しておりますので、何か気になる事などございましたらお声掛け頂けたら、、、と思います。
私の部屋の本棚の1番古いキルトジャパンは1997年の5月号でした。ちょうどハーツ&ハンズに通い始めた年、、、もうかなり記憶が無いほど前だけどそれよりも長い25週年!すごい歴史ですね。
d0161728_0115514.jpg

d0161728_0154596.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2011-10-14 00:21 | イベント・講習会 | Comments(2)

JANOMEミシンSHOP吉祥寺 講習会のお知らせ

吉祥寺にあるジャノメミシンSHOP吉祥寺にて講習会をさせて頂く事になりました。
一人一台最新のミシンを使用して「ビスケットのトートバッグ。(ビスケットブローチ付)」
を作ります。一日で完成してお持ち帰りいただく予定です。
ご興味ございましたらご参加お待ちしております。
d0161728_2222119.jpg

日程 11月24日(木)か11月27日(日)のいずれか1日
    10:30~15:30 (お昼休憩1時間)
参加費 ¥6,300
     各日 10名様まで
*お申し込みはyubibi@nifty.comにメールを頂くか、ジャノメミシンSHOP吉祥寺
0422-21-6290にお電話頂いて、お名前と希望日時、ご連絡先等お伝えください。
詳しくはこちらをご覧ください。
[PR]



by yubiyubiquilt | 2011-09-30 02:33 | イベント・講習会 | Comments(4)

”草莓冰淇淋透明隨身袋” 台北講習会のお知らせ

8月の終わりは台湾で過ごす計画中。
台湾は何度も訪れているものの真夏の台湾は初めて。
前に6月に行った時でさえあまりの暑さと湿気でバテバテになってしまったけど、ここ数年の日本の夏で鍛えられたし、いつも通り楽しい滞在になりそうです。
滞在中半日ですが隆徳貿易(有)で講習会をさせていただく事になりました。
また熱い台湾キルターの方達と楽しい時間を過ごすのが楽しみです。
d0161728_227638.jpg

To/台湾朋友
在八月底會開講習會,很期待能再和大家見面喔!!

「草莓冰淇淋透明隨身袋」
" 研習日期:8月31日(星期三)
" 研習時間:PM 1:00~PM 5:00
" 研習費用:NT$1,500(含材料費)
" 截止報名日期:8月25日
" 報名專線:(02)2523-8985(巧手易雜誌)
[PR]



by yubiyubiquilt | 2011-08-03 02:35 | イベント・講習会 | Comments(2)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 昔は銀行のキ..
by yubiyubiquilt at 21:14
私もスヌーピー大好き人間..
by 三谷美奈子 at 16:32
尚美さま たくさんの展示..
by yubiyubiquilt at 18:13
yubi先生の可愛い&#..
by おおぬま 尚美 at 23:59
美奈子さん ありがとう..
by yubiyubiquilt at 18:12

ブログパーツ

最新の記事

大人の鎌倉遠足♪
at 2017-10-14 00:57
スヌーピー同好会❤︎
at 2017-10-12 00:21
レッドワークの糸ハウス♪
at 2017-10-10 01:21
Q&Sショー2017終わりま..
at 2017-10-06 19:27
Bonjour❤︎Bonjo..
at 2017-10-04 23:54