yubiyubiquilt

カテゴリ:作品( 26 )




麦わら帽子のバッグ

以前作った麦わら帽子のバッグ。
どうしてこの色の麦わら帽子が家にあったのかが不思議なんだけど誰もかぶらないので捨てる寸前のものをバッグに仕立てました。
ちょうどイチゴのキルトを作っていて飽きるほどの刺繍の最中、他の事をするのが嬉しくて作った記憶があります。
今年の夏はカンカン帽が流行みたい、、、確か十数年前も流行った記憶があるけれど今時の女の子は顔も小さいし、ほっそりしているからみんなお人形さんみたいに可愛い。
このカンカン帽ももしかしたら可愛いバッグに変身するんじゃないかと思案中~
d0161728_23425717.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2010-06-28 23:44 | 作品 | Comments(0)

恋の処方箋

「恋の処方箋」なんてタイトルを付けてしまったこのキルト。
このタイトルを付けたくてお薬とか薬屋さんの袋のロゴを使って作り始めたのでした。
IQW横浜など各地の展示会で展示していただいて最近手元に戻ってきました。
我が家の狭い収納事情ではもうキルトをしまう場所がなくて今回も可愛そうなくらいにぎゅうぎゅうに押し込んでしまっています。
ミシンで制作したキルトですが、本当に楽しんで作りました。
その時期はまだ「デコ」なんて言葉が流行っていなかったけど、今まで集めた色々な物を総動員で、あれこれくっつけてまさしくデコ。
中央付近に刺繍してある英文字は先人の恋にまつわる格言。
Gravitation can not be held responsible for people falling in love.
(人が恋に落ちるのって万有引力のせいじゃない)
Tis better to have loved and lost than never to have loved at all.
(恋をして失う方が全く恋をした事がないよりもまし)
When love is not madness,it is not love.
(恋が狂気でないとしたら、それは恋じゃない)
d0161728_0254589.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2010-06-17 00:28 | 作品 | Comments(2)

NYとトランプ

もう何年も前に作った「TRUMP*TRUMP」という作品。
自分の作品の中でも思い出深い作品です。
この作品のアイデアソースはこのトランプの模様のアンティークの生地で
ずーと前にNYに一人旅してアンティークショップで見つけたもの。
結局生地としてはあまり登場しなかったけど、十分活躍してくれた布でした。

NYと言えば先週公開したばかりの映画「SATC2」。
TVシリーズからはまっていたので公開を楽しみにしていました。
4人のエピソードよりついファッションやインテリアに夢中になってしまいます。
久しぶりに登場のエイダンにはキュン♪ってなってしまったけど。
特別NY自体には思いいれはないのだけどNYを舞台にした映画は好きな映画が多いな~
「ティファニーで朝食を、、」「You've got mail」「恋人達の予感」あげればきりが無い、、、
d0161728_237117.jpg

d0161728_2375734.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2010-06-10 02:43 | 作品 | Comments(0)

バッグのチャーム

バッグ作りは好きだけどそれ以上に好きなのがバッグチャーム。
バッグが完成する前から「このバッグにはこんなチャームを作ろう」とウキウキします。
イタズラ心全開になったり、乙女ゴコロが目をだしたりとっても楽しい作業!

●旅をテーマにしたバッグ。小瓶の手紙の主を探して、、、
d0161728_1591645.jpg

●ミルクキャップと牛。牛のリアルなイラストが好き!
d0161728_20650.jpg

●菓子♪お菓子♪ 悪魔がささやく、、、虫歯と体重増加に注意して!
d0161728_213152.jpg

●Fragile 割れ物注意!私のハートは壊れやすい?!
d0161728_242921.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2010-06-07 02:07 | 作品 | Comments(4)

アリスのバッグ

ゴールデンウィークに開催された「和で遊ぶ布の祭典Vol.7」で展示していただいたアリスのバッグ。
以前トランプをモチーフにしたキルトを作った事があるのですがトランプのモチーフにはめっきり弱いのです、、、
主役のアリスよりも断然トランプ優先。
先日やっと見れた「アリスインワンダーランド」もとても楽しい映画でした。3D技術にも驚くけどやっぱりティムバートンは天才!
d0161728_271828.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2010-05-20 02:08 | 作品 | Comments(2)

お気に入りの持ち手

ご縁あって植村㈱INAZUMAさんの新商品のサンプル作品の制作をさせていただきました。
お話を頂く前に、すでにお店でみて「かわいい!」と即購入の持ち手だったのでとっても楽しく制作させていただきました。以前から無地のものは使っていたけど水玉やチェックもとても可愛い。今回はポップなお色ばかりでしたが、水玉のクロなんともいえない水玉バランスです。
d0161728_14581971.jpg
d0161728_14583932.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2010-05-15 15:00 | 作品 | Comments(7)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 運動会のシ..
by yubiyubiquilt at 22:27
運動会が3日に開催された..
by 三谷美奈子 at 20:58
mayujiさん ホビ..
by yubiyubiquilt at 19:39
美奈子さま 本当に大雑把..
by yubiyubiquilt at 23:49
カルトナージュでも、私に..
by 三谷美奈子 at 19:24

ブログパーツ